※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

うちは、旦那の親が3年前に自分の不摂生が原因でクモ膜下で倒れました。…

うちは、旦那の親が3年前に自分の不摂生が原因でクモ膜下で倒れました。今は回復して働いてます。そのため結婚も入籍して1年後に持ち越し、旦那は転勤族なので親元離れてます!義両親は子離れできてません!
一軒家建ててるんですが、「お父さん、こんなになっても帰ってこないのか!」って事あるごとに言います。仕事で転勤になったんだからしょうがないって言っても聞く耳持ちません!孫のことは元気か?の一言もないけど自分のことを心配しないと嫌な人です。

今日外構工事が意外とお金かかるねって話を旦那とした時に、「俺の貯金がもっとあればなー」と言いました。親元離れる時に家に入れてたお金が入った通帳を渡されたそうですが断ったらしく、私が「1度はくれるって言った時は独身だったけど、じゃあ結婚するときにくれるってことはなかっなんかな?」って図々しいと思いながら聞いたら「100万ももらったからねー…」って…結納したらその金額、うち(私が色々準備するために使う)がもらうんだけどね!と思いながら、「正式に結納してたらうちにくれるもんじゃないの!」と言いました。旦那にしたら、「100万ももらったから…!」私にしたら「正式な結納しなかったけど結納金はくれるものでは…?」って言う感覚ですが変ですか?
最近お金の話すると感覚の違いに、ん?ってなること多いです💦

コメント

ゆなゆな

お金のことですが、私は変じゃないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)我が家は結納はなし、顔合わせだけでしたが、結納金なくて、ぎょっとしました。

私の場合は義両親に対してですが、たまに思い出すと、もやもやします。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます!結納金無かったんですね💦私もそれだともっとモヤモヤします。うちもこれに限らず義両親に対して、え?と思うことは多々あります…その度にモヤモヤしてますが今回のこととかを通して、旦那と義両親は金銭の感覚似てるのかなって思っちゃいました💦

    • 3月3日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    旦那と義両親って、色々似てますよね…旦那さんの金銭感覚、結婚生活でだんだんmaaさんに似てくるといいですよね!

    私は、旦那は義母教だと思っていました(ㆀ˘・з・˘)結婚5年目ですが、だいぶ義両親の世界から引きずり出せたかも…

    私の場合は、お金というより習慣が気になっていました。

    ハネムーンに何度も旦那に電話してきたこととか、ハネムーンなのに出発到着、両親に報告してたこと思い出しました。今ではそんなこともなくなりまさた😏

    • 3月3日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい…💦似てくると良いですが…😥義母も本当に口出して私たちを引っ掻き回すんで大っ嫌いです!笑
    旦那さん、引きずり出せたんですね!私も頑張って引きずり出します😀✨
    ハネムーンで両親に報告は…やめてほしいですよね💦楽しい旅行が台無しって感じです😰うちも全然孫のこと気にかけないのに知り合いが頻繁に写真を送ってもらってるのを聞いて(その人は娘さんが送ってるそうです)、旦那に写真を1週間に1回送ってって言って来てたので断りました😰気にかけてくれたときに送る!って決めてたので💦
    なんでも義母に…って言うのが嫌です💦ちょっと何かしてくれただけで、「どうかな?」とか聞いてきて恩着せがましくて…うちの親の方が何でもしてくれとるわ!って思ってしまいます😱

    • 3月3日
ゆなゆな

口出し困りますね…😨引っ掻き回すととか怖いです!!

我が家は、旦那から義母に文句を言ってもらいました。というか、言って睨まれるのも嫌だったので、義母には何も言わないように旦那に言っていたのですが…。

私の文句を義母にはっきり伝えるのも、旦那自身のため、義母のためだったのだと思います、、、。

旦那は義母には言えば分かると言っていました!分からないから困っているのだよ、、、。

何かとかばうの、ムカつきます 笑

義母はなにかと連絡魔だったので、子どもとの幸せにな時間をイライラに奪われることが馬鹿馬鹿しく、義母からラインがきても数日返信しなかったり、何事も断ったりしていたら、だんだん連絡が来なくなりました。五年かかりました。

返信が少しでも遅いと旦那に催促してきました、、、。

いつか、爆発されそうですが、今のところ、連絡が無いので平穏です☺️

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうなんですよー💦
    旦那さんから文句言ってくれたら良いですよね!うちもなんだかんだかばったりするのでムカつきます!
    義母も、今日子供が11ヶ月になったんですけど、わざわざ旦那に電話しておめでとう!って言って二言目には自分たちがすごく大変!アピールです😰
    私も旦那自身のため、義母のために言いたいです!
    私は既読になったとか知りたくないのでラインはしてないです!メールも長文で送ってくるから頑張って返したら1行で帰ってきてムカついたから素っ気なく記号もほとんど使わずに返します☺️笑

    • 3月4日