※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

家族が忙しくて病院に一緒に行ってもらえない状況。外で待つか、病院に行かず自力で治すか悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

皆さんなら連れていきますか?
今8度こえの熱があり明日朝イチで病院行こうと思ったんですが
旦那は仕事、お義母さん仕事、実母は姉ちゃんに助けてもらおうと思うって連絡したら
姪っ子の演奏会があるから皆いないよとか言われてしまってえっ?演奏会…って思ったんですがトラブルになるのもめんどくさいので
頼めず
病院に一緒に行って呼ばれるまでは外にいる形にするか
それとも病院には行かず治すか悩んでいます(´・ω・`)皆さんが同じ立場だったらどうしますか?

コメント

のん

私なら旦那に半休とってもらいます💦

どん

病院に連れて行って、
院内感染が怖いから
外で待ちます!!!

せいチャム

とりあえず夜間病院に電話してみます。
対応仰いで来てくださいってなったら今から夜間病院です。
高熱がでると障害が残ったりするので気をつけてください。

しーちゃん

朝イチに8度越えてて動けないなら病院に行きます。でも8度越えてても動けるなら行かないと思います。

たまちゃん

2カ月ならあまり熱は出さないと思うので一応病院に行ってあげた方がいいですね💦

deleted user

病院連れて行きます。
何かあってからでは遅いです。
私は基本旦那しか頼りがいないですがほぼ仕事で1人で家事育児してます。
不安で仕方ないときは夜中、救急に連れて行っても大丈夫です。

Sakitty

演奏会は仕方ないことですよね😅

臨時で見てくれる児童館みたいなところに頼むか
短時間のシッターにきてもらうか
あとは連れてって車とかで待つくらいですかね?

M

私なら連れていきます‪‪💦‬
万が一ってこともあるので不安な時は連れていきたいです😣
ただ、母乳もよく飲んで機嫌が悪くなければ少し様子みます‪‪💦‬
私の行ってる小児科では隔離する部屋で待たせてもらえるんですが、そういうのがない場合はもちろん呼ばれるまでは外で待ちます😣

m

私だったら夜間に電話します!
夜は熱が上がりやすいって言いますし💦😿

deleted user

お母さんがお熱なのか
お子さんがお熱なのか・・・🤔

お子さんならまだ小さいので
夜間救急に行きます😓
もしくは朝イチ連れていきます。

お母さんなら私は病院行かずに
自力で治してしまう人なので・・・😅
行くなら連れて行って外待機ですかね🤔
ただ、周りで新生児のうちから感染症になったとか
2ヶ月でインフルになったとか聞くので
できるなら旦那様に半休取っていただくのがいいですね😓

ママリ

8度も出ているなら夜間病院調べて病院連れていきます。発熱からの痙攣なども小さい時は怖いですし...。
病院によっては小さい子どもだと別室で待たせてもらえることもありました。

  • ママリ

    ママリ

    お母さんのお熱でしたかー💦失礼しました!
    でもそれだと、なおのこと子ども見ながらだと辛いですね...。
    私も熱を出した時、夜は様子を見て下がらず。夫は仕事で子どもを預ける人もいないので次の日一緒に病院に行きました。そこは別室待機させてくれる診療所だったのですが。
    まだ2ヶ月のお子さんを連れていくしかなければ今の時期とても心配だと思うので、乳児がいることを伝えて別室待機など可能か相談してもいいかもしれません💦

    • 3月3日
いちご

初めまして。大丈夫ですか??私なら…#8000に電話して相談します(^^; お住いの地域の相談窓口につながるので大丈夫です。対応される方も優しかったですよ。

しましまお

2ヶ月ですよね?
夜間に電話した方が良いような。

朝も熱があるようなら悩まず病院へ!
受付で二ヶ月といえば、違う待合室を案内してくれるところもありますよ!
なさそうでしたらあったかい格好で外で待機ですね!
朝は熱が下がってても、昼頃からまたあがるかもしれないので注意です!
土曜日なので、午前中やってるなら行っておいた方がいいかな。

  • しましまお

    しましまお

    もしかして、ママが熱ですか?
    自分が熱なら病院は行かないですね。。それか旦那に遅刻してもらって自分だけ行って薬もらいます。
    完母なら薬も飲めないので、病院は行かないです。

    • 3月3日
deleted user

お子さんですか?お母さんですか?
お子さんだったら今すぐ夜間診療やってるとこ連れていった方が良いですよ!
3ヶ月未満の熱は危険です!

私は熱だけならカロナール飲んで自力で治します(^^;

たゆと

お母さんのお熱ですかね?
私なら数日は様子見しちゃいます。
演奏会もぜひ行ってきてねって感じですね!

はるちゃ♡(●´ω`●)

説明不足でごめんなさい!
熱があるのは私です゚(゚`ω´ ゚)゚
インフルなのか風邪なのかハッキリさせた方がいいのか悩んでいて
病院に一緒に連れていくか
家で自力で治すか悩んでいます(´・ω・`)
旦那は営業マンなので本当は休みだったのですがお客さんと会わないといけなくて行ってしまいます(´・ω・`)

ママリ

お子さんですか?
生後2ヶ月で熱は普通はださないみたいです。場合により入院ですよね。
タクシーでもいけないでしょうか

deleted user

お熱心配ですね(>_<)

うちは旦那に半日休んでもらって小児科へ行き、その後旦那と子どもには車で待機してもらって薬局とサーバー(補水液)へ行きました!

新生児の体調の変化には自信がないので私なら1人でも診てもらいます。
はるちゃさんは車運転okな方ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    はるちゃさんがお熱だったんですね。体調どうですか?

    体調崩しての家事・育児は大変だったので私は旦那に半日休んでもらいました。(本音を言えば1日でしたが(^^;)

    子どもにうつしたらっていう不安もあるでしょうしはっきりさせるためにも医者へは行くことをおすすめしたいですが、はるちゃさんのタイミングがあるでしょうから急げぇw!とは言わないです(^^)

    • 3月3日
どん

なるほど…きついですね💦
んー、子供にうつるのも嫌だし、
私だったら病院行くかな!!

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    回答ありがとうございます!
    万が一インフルでうつったら後悔するし
    でも内科も菌だらけだろうしすごい悩んでいます゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 3月3日
  • どん

    どん

    3ヶ月までは母体のめんえきで
    滅多に病気にかからないと
    助産師さんに言われました!!
    けど怖いですよね…
    一時保育とかはなしですか?💦
    それか、友達と行って、
    お母さんがみてもらってる間
    友達と外でベビちゃんまってて
    もらうとか!

    • 3月3日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    怖いです゚(゚`ω´ ゚)゚100%かからないなら平気なんですがうつる子はうつってしまうので(´・ω・`)

    一時保育は市に事前に申請しないとダメみたいです…
    それもいいですね考えてみます!
    寝ぐずりが酷くて泣き出すと止まらないのでそこだけ心配ですが…

    • 3月3日
  • どん

    どん

    2.3時間も待たせるわけじゃないし、
    大丈夫ですよ🙆‍♀️💗

    • 3月3日
deleted user

お母さんの方でしたか😭
育児しながらのお熱は辛いですよね😭

加湿して、水分取って冷えピタ貼って
まずは睡眠を取るのがいいかと・・・。
夜間の授乳は旦那様に頼めないですかね😓

お客様と会うのなら半休も難しいですし、
時期的にやっぱりインフルが怖いので
なるべく病院にいかずに済むよう
朝までにお熱が下がってればいいのですが・・・😭

お大事にしてください😭

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    回答ありがとうございます!
    説明不足でごめんなさい゚(゚`ω´ ゚)゚

    旦那は具合悪いと言ったのに締め会で飲んで帰ってきて爆睡なので起こしても起きないかと…゚(゚`ω´ ゚)゚

    自分がインフルでも怖いですが
    病院の方が菌がウヨウヨしてるので怖くてどうするか悩んでいます゚(゚`ω´ ゚)゚

    下がってくれることを祈るばかりです…

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様・・・😱

    そうですね😭
    いくら母体からの免疫がある
    と言っても
    私の周りでは2ヶ月でインフルになった子もいて
    入院になってしまってたので・・・😓

    早くお熱が下がりますように😓

    • 3月3日
ままり

子供の演奏会は外せなくて当たり前だと思います💦
私なら旦那がいるうちに行きます。
なので夜間か、夜帰ってからですかね。

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    回答ありがとうございます
    母親なら分かるのですが
    ばぁばもじぃじも皆で行く必要あるのかなって思ってしまって
    私が姉妹で同じ状態なら母親に助けてあげてって言うのにな〜っと思ってしまいました

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    楽しみにしてるのだと思いますよ💦
    他の人は他の人ですし、ご主人がいる時間に受診すればいいのかなと思います(^ ^)
    私には甥がいますが、甥のためにもそっちに行って欲しいなと思います。じぃじばぁばも見に来ること、きっと楽しみにしてるだろうから☺️
    キツイのは自分だけなのでね。子どもの楽しみ奪ってお願いしたいとは私は思えないです☺️
    今からでも子ども任せて夜間診いけませんか?💦明日少し出勤時間を遅らせてもらって病院に行くか、早めに帰って来てもらって病院かなーと思いますよ(^ ^)

    • 3月3日
deleted user

ご自身の風邪なら朝一で病院行って外で待ちます。もしくは旦那さんに半休取って行く!

いちご

ママが熱なら…インフルかもしれないから心配ですよね…旦那に商談を午後にずらしてもらうか(半日とってもらう)、それが無理ならトラブルになるの覚悟で実母に来てもらうかな…
生後2ヶ月ならあまり外に出さないほうがいいので…

ゆーみん

病院行ってもすぐ治る訳じゃないし仮にインフルでも赤ちゃんのお世話はしないといけないし…私なら家にいますかね💦

pipi

子供と一緒に
行くことはまずしないので
病院行ける日まで
熱さまシート、ポカリで
しのぎますかね💦
それか旦那に仕事早く上がってもらったり、休んでもらって
子供預けていきます💦