※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

新生児が母乳を哺乳瓶で飲まずに残すことがあり、全量を飲ませるか悩んでいます。50mlの母乳をあげ、時には全量を飲むことも。2418gで退院。

母乳を哺乳瓶に入れて飲ませています。
今日退院してきたばかりで50mlの母乳をあげています。そしてお腹いっぱいなのか必ず一口ほど残してしまいます。(寝てしまう)
全部飲むときもありますが…。みなさんなら全て飲ませますか?30分ほど粘りました

ちなみに2418gで退院してきました。

コメント

mimo

それくらいならもう捨ててましたよ✨

• 8ru

8ru

助産師さんから毎回飲ませて言われてまして…、体重減ったらどうしようかと…( •̀ㅁ•́;)

• 3月3日
  • mimo

mimo

私は2230gで退院しましたが
    20以上飲まなかったらいろいろして起こして飲ませてましたが
    その写真くらいなら諦めてました。

• 3月3日
ふー

つんつんしたり口の中で動かしたりしても起きないならすてます

• 8ru

8ru

口の中動かしたり頑張りましたが…。先程授乳したときは10〜20ほど残しイラナイされました( •̀ㅁ•́;)

• 3月3日
  • ふー

ふー

うちの子は置いて足りなかったら泣いてました
    置いても起きないならその子てきにもういらないだっとおもいます

• 3月3日
ひあこ

新生児ちゃんはすぐ寝ちゃうので無理そうならば回数を増やしてあげれば大丈夫です!ミルクじゃないので気にせずにあげれそうな時に何回でもあげちゃってください!
頻回授乳ってやつです。直母が無理で頻回大変かと思いますが冷凍もできますしね(*´ω`*)

• 8ru

8ru

母乳バッグ持ってって病院でもやってました!
    今さっき授乳しましたが…また残されてしまった( •̀ㅁ•́;)

• 3月3日
おいわ

うちも2300g位で退院しましたがその頃は30〜60ぐらいしか飲まなかったし、途中で力尽きてよく寝てましたよ!笑

完母でしたが1ヶ月健診では1kg増えてました😊

ちょっと残されるとキレイに飲みきって欲しい気持ちよく分かります笑

• 8ru

8ru

今さっき授乳しましたが…お腹いっぱいなのか10〜20ほど残されてしまった( •̀ㅁ•́;)
    来週、退院してからの検診なので体重減ってたら怖いです( •̀ㅁ•́;)

• 3月3日
ぷうたん

それくらいなら捨ててました(^^)粘れば飲むかもしれませんが、赤ちゃんも疲れちゃうし😣💦
新生児のうちは授乳も間隔があかないので、大変ですよね💦

• 8ru

8ru

3時間おきなんてあっという間です。
    さっき授乳しましたが…10〜20ほど残されてしまった( •̀ㅁ•́;)
    頑張って口の中で動かしたりしましたが飲まず…撃沈デス

• 3月3日