※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで2回食に。量的に少ないか悩んでいます。食べムラがあり、好きなものを増やした方がいいでしょうか?食べれるものと嫌がるものがあります。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと。
先週から2回食スタートしました。

朝は10倍粥 小さじ5 +何かの野菜 小さじ2
新しい食材 小さじ1 +何か小さじ2
トータル 小さじ10〜11 です。

夕方は10倍粥 小さじ2 +何かの野菜1
何か小さじ2 トータル小さじ4〜5 です。

これって量的に少ないでしょうか?

食べムラがあり好きなものなら
パクパク食べてくれますが嫌いなものが
あると一口を食べるとそのあとは口を
あけてくれなくなり、
一回嫌いなものを挟むとそれまで食べてたものも
嫌がり食べなくなったりします。

食べれるものばかりを増やして
いった方がいいのでしょうか?


今現在嫌がらず食べれるもの
粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
小松菜、ブロッコリー、そうめん、白菜
大根、コーン、さかな、さつまいも
じゃがいも、玉ねぎ

嫌がるもの
トマト、いちご、ヨーグルト
豆腐は日により嫌がる

コメント

deleted user

私は離乳食初めて一ヶ月少しの時はこんな感じでした!
トータル14とか15でしたよ!

deleted user

ちなみに私の息子もトマトと大根が苦手で、トマトはおかゆに混ぜたり大根は野菜スープにしてあげたら食べますよ😊