※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

携帯依存で子供と遊ぶ時間が減ってしまい困っています。他のお母さんはどうしているか教えてほしいです。

携帯ばかり見てしまいます。
昼間、子供の相手をしながら携帯を見てしまいます。
一人遊びしてるタイミングを見つけてはすぐ携帯をチェックしている自分がいます…
特になにをするというわけでもなく、インスタ見たり、ツイッター見たり、ママリ見たり、ネットニュース見たり…
子供が寝たときや、夜などにまとめてみればいいんでしょうが、ついつい手が伸びてしまい😔
完全に携帯依存症です😫
一度、触らないでおこう!と思った時もあったんですが、子供の写真も携帯で撮るので、触らない=写真撮れない、それはやだな…と思ってしまい常に近くに置いてある状況です😫
お母さんが携帯ばかり見てたら子供にも悪影響というか、寂しい思いをさせちゃいますよね😭
本当はもっとちゃんと遊んであげたいのですが、いつも家にいるので完全に色々飽きてしまっています(私が)
支援センターにもたまに行くんですが、毎日は行けないので、このような状況になってしまっています😭
みなさんお子さんとどんな風に遊んでますか?携帯気にならないですか?よかったら教えてください!

コメント

ゆぅまま

気になります!(*≧∀≦*)
娘が来たらすぐやめます笑笑

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    やっぱ気になりますよね!
    遊んで欲しくてグズグズしだしたら見るのやめて遊ぶんですけど、こんなんでいいのか…と思ってしまって😫

• 3月3日
どきんちゃん。

私もそうですよー!
子供が一人遊びしてる時に携帯いじったり、タバコ吸ったり、録画溜めした番組みたり!
それの何がダメなのか、私にはさっぱり分かりません🤷🏻‍♀️(笑)
で、子供が甘えてきたりグズりだしたら相手します!!

• こぐま

こぐま

前よりひとり遊びする時間が増えたのもあって、携帯とか見ちゃうんですけど、もっと一緒に遊んであげた方いいのかな?!と思ってしまって、罪悪感にかられています😭笑

• 3月3日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

罪悪感なんて!!そんな気持ちを思えること自体、私からしたらすごいです!笑
    なんなら子育てにそこまで情熱注いでないので罪悪感なんて・・全く沸いて来ずです。笑

• 3月3日
  • こぐま

こぐま

ほんとですか!!自分自身、親からあまり構ってもらえず寂しい思いをしたので、子供にはそういう思いさせたくないな、と思って生活していたんですが、現実はうまくいかないなという感じです😫

• 3月3日
シリン

私も全くそうです、後悔しないように減らそうと思ってもなかなか。テレビでみた方法ですが、小さい箱に入れておいて、箱に、子供の成長はあっというまなので今の時間を大切にしなさい、と紙に貼っとけばいいらしいです。

• こぐま

こぐま

なるほど…!ちょっとしたことでも写真に残したくて撮っちゃってたので、常に携帯横に置いてました😫そんで暇なとき見ちゃう、みたいな…でもやっぱり後悔したくないので少し写真の頻度を落として一緒にいる時間を大切にした方いいですよね😭頑張ってみます😭

• 3月3日
  • シリン

シリン

そうですね、私も頑張ります、親は注意してない内に実は子供は何回も何回もママを見るそうです、二度と来ない時間をつかみたいですね。

• 3月3日
  • こぐま

こぐま

やっぱりそうなんですね!一度、一人遊びしてる所をしばらく観察してたことがあったんですけど、チラチラ何回も私の方を見てたので、こっちをよく見るな〜と思ってたんです!!だからクズってなくても一緒に遊んであげたりたくさん声かけてあげた方いいのかな、と思ってはいたんですが、なかなかうまくできず…😭
    お互い頑張りましょう😭‼️

• 3月3日
ゆずんま

私も一緒です〜笑
子どもが構って欲しそうに来たらやめてます!
あれはダメこれはダメなんて縛られてたら何もかもイヤんなる
私はなるべく午前中に近所に散歩に行ったしてましたよ(^^)たまにですが
今の時期、花粉症の人にはツライですがたまには気分転換になっていいですよ〜*\(^o^)/*

• こぐま

こぐま

みなさん同じような気持ちで少し安心しました😢
    やっぱりお散歩とかですよね!外に出ると携帯見る頻度は減るので、お散歩して気分転換してみます😊

• 3月3日
Reeeeee

-わたしもそんな生活ですよ😫💦

でも遊ぶ時はとことん遊びます☺💡
サークルの中でブロックで遊んだり絵本見たり、寝る前にベッドで疲れるまで遊んだり😂😂😂

• こぐま

こぐま

そうなんですね!私の方がおもちゃや絵本に飽きてしまって😂笑
    飽きないようなおもちゃ探してみます!!そして全力で遊んであげたいです😭‼️

• 3月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそんな感じです😅

子どもがこっち見てきたら
携帯やめて笑いかけたり遊んだり
ってしてます😢💓

• こぐま

こぐま

そうなんですよね!こっち見てたら、あ、遊んであげなきゃ!って思って携帯やめようって思うんですけど、こんなんでいいのかって思ってしまって😭

• 3月3日
けー

私もです😭
最近同じことで悩んでました(´·_·`)
ダメだってわかってるのについ手が伸びてしまう💦
この間テレビで
自分の親は自分(子ども)よりもスマホが大事だと思っている子どもが多いとやっていたのを見ました😣
きっと子どもにとって良くないですよね💦
何か出してくれているサインを無視しているかもしれないし😣
完全には無理だし、ストレスもたまりそうなのでできる範囲で
子どもが起きている間はなるべく減らしていきたいです(´·_·`)✨

• こぐま

こぐま

そうなんすよ!私もダメだなと思いつつ見ちゃってたので…ほんと最近罪悪感すごくて😭
    子供にそんな風に思って欲しくないですよね😢
    私もなるべく減らせるように頑張ります😭💦

• 3月3日
はるはる

私もそうですよ♡

スマホの事に気にして気づいているなら、大丈夫じゃないですか?!

本当にどーしようもない人達はその事にすら気付かないと思います。^ ^

• こぐま

こぐま

大丈夫ですかね😫?ほんとなるべくいじらないようにして一緒に遊んであげたり見ててあげたりしようと思います😭‼️

• 3月3日
  • はるはる

はるはる

大丈夫です🤗💓
    頑張っていきましょう(^.^)お互いに♡

• 3月3日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます‼️
    頑張りましょう😭💓

• 3月3日