※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

男性で節水して食器洗いができる人は、果たしてこの世に何人いるのだろ…

男性で節水して食器洗いができる人は、果たしてこの世に何人いるのだろう、、

やってくれるのはありがたい!!
でも、進歩がなくて心の隅っこでイラつく😂笑

コメント

❤︎男女ママ♡

食洗機の導入おすすめします♡(笑)

ままり

分かります(笑)
見てたら気になるので、してくれてる時は見ないようにしてます( *ˊᵕˋ)

ぱむ

うちも、キッチンべっちゃベチャにして洗ってくれます。苦笑

しゃーないので、ありがとー♡♡ってなでなでしていますが、ちょっとづつ教えていこうかなと、、

まい

めっちゃわかります。
あーって思ってます^ ^

りり

わかります!
うちの旦那はなぜか、食器一つ一つ洗剤で洗っては水で流して、洗っては流してってしてるので水も時間も無駄です😂

ゆちゃん

めっちゃわかります😂
洗ってる間はお湯流さんでもいいやん!!!ってなります。😖
洗い物好きじゃないけど、水もガスももったいないので私がする方がましって思っちゃいます💦💦

すーちゃん

洗い物やってくれるだけでもいいご主人ですね!やったらやったでお皿の汚れが取れていないしシンクはべっちゃべチャ、生ごみは捨てない、イライラするので台所にもはいってこないでほしいです😂
見てるだけでイライラ、
食べたお皿もそのまま
むかつきます😂

さくらママ

うちの旦那してくれます!
それにシンクの掃除までしてくれます♡

ゆまゆい

同感です!
なぜ水を出しっぱで洗うのでしょうか?
毎日自分でやるのも大変ですが旦那がやるとストレスです(笑)

茶丸

わかります(笑)

食器の時もそうですが手洗いの時に、
水を全開で出す→手をちょっとだけ濡らす→水全開で出したままハンドソープで手洗う、なんなら肘までご丁寧に時間かけてゴシゴシ→やっとこさ水で流す、もちろん全開

は🤷‍♀️?ですね 笑

★

私は最初の頃気になった時に口うるさく言ったらちゃんとしてくれるようになりました👏

しゅうママ

分かります!そして足元まで水浸しにして拭かずに終わります(´౪๏`)

りー

わかります。でももうお皿洗いはあきらめてます。でもうちの旦那は代わりにお風呂洗いはやってくれます。
妊娠中お風呂洗いは腰がいたくなるので、お風呂洗いだけでもやって欲しいと頼んだらやってくれるようになりました。

macchi♡

うちの旦那もです(笑)
今は全くやってくれませんが、つわりひどかった時とかたまにやってくれてました。仕方なく…嫌々感が滲み出てましたが。

うちのパターンですが…私がやる時は全部洗剤で洗ってから一気に流すのですが、その時に私は両手で洗ったら右手に持ち変えてある程度振って水気を切ってから水切りマットやバットに乗せて同時進行で左手に次に流すお皿持って流してってやるのですが、旦那はいちいち両手で流して、水出しっ放しのまま(しかも水圧強め)両手でお皿の水気を切るのでぶんぶん振ってマットに置いて、次のお皿…ってしてます。何度言っても直りません。

基本的に節約とか無縁ですね(笑)
電気はつけっぱなしですし…。

やってくれるだけ、幸せですよ。。笑

はるる

本当にそう思います❗
やってくれるのはありがたいけど、食器洗いながらYouTube見てて、手が止まってる💦
その間、水は出っぱなし( ̄▽ ̄;)

そもそも、食器洗うのにタブレット必要ないよ~💦と何度思ったことか(^-^;
しかし、やってくれてるので気持ちを尊重し黙ってます😅

nana9110

わかるーーっ!!!むっちゃ分かりますっ!!笑

食器洗うとき、1つ洗って1つ流す、を繰り返してく感じで要領が悪いクセに、その間、水を全開で出しっぱなし!

毎回、水の出しっぱなしを注意し、節水するように言います。「わかったよ」と返事はするのに、改善の気配無し!!

ケーキ大好き

わかります!水出しっ放しで食器をスポンジで洗ってるときは横に行って無言で止めます!笑

Kくんmama

うわー!!
めちゃくちゃ気持ち分かります!
食いつくように他の方のも読んでしまいました(笑)
脳ミソちゃんと動いてるの?って言いたくなってしまう(笑)

★JilLE★

うちの人、節水食器洗いです!
でも、洗い物嫌いだからやってくれません😩
私が体調悪かったり、産褥期のみやってくれます😭

Larisa🦋

わかります(笑)
お水出しっぱなしでいつも洗ってます😱
グチグチ言ってやる気損なわせたくないんで
見て見ぬふりして保ってます(笑)

☆

コメントありがとうございます😊
皆さんのお家のエピソードも中々のものが多くて、うちだけじゃないんだなぁ〜、と笑けてきてしまいました🙌笑笑

我が家では、つわりやお腹が張ってシンドイ時にお願いしてましたが、見て見ぬ振りしてたら水道代がエライことになってきました😱💦
食洗機購入も認めてもらえず、、
うちの人は、お湯が出るまで水道全開にして待ち、そこから洗い物終わるまでお湯出しっぱ、、
流石に厳しいので少しずつ言い含めていきたいと思います🙌

世のご主人方が洗い物上手になりますように🤞笑笑