※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
妊娠・出産

妊娠中、楽しいよりもしんどいと感じてしまい、早く赤ちゃんを産みたい気持ちと上の子の相手もあるストレスが重なっています。

予定日まで2週間ほどになりました。
早く産まれてほしいなー♡と思っているのですが、まだまだ胎動はあるし、予定日まではお腹にいるような気がします…。
今回の妊娠は、望んでいたし嬉しかったのはもちろんなんですが、上の子の相手もあったので、楽しい!幸せ!よりも、苦しい…しんどい…が多かった気がして、そんなふうに思ってしまう自分がいやになります(;_;)

コメント

りり

たしかに1人目と2人目ちがいますよね💦
わたしも1人目の時はワクワクドキドキ、どんな子かな、性別どっちかなとか、常に考えていたんですけど、今は上の子の事ばかり…
下の子の事も考えてない訳では無いんですけど、頻度が明らかに少ないです(><)
けど、上の子1人に精一杯愛情注げるのは今のうちだけだし、精一杯育児してます(*´ー`*)

• りんゆー

りんゆー

コメントありがとうございます♡
    あっというまに臨月だし、子どもの相手するのに前かがみになると苦しいのがつらい…。しゃがんで立ち上がるのもひと苦労💦
    かわいくてかわいくて仕方がないので、同じようにかわいいわが子が増えるのは楽しみですけどね(*´˘`*)♡
    りささんもあっというまに臨月ですよっ(笑)

• 3月2日
  • りり

りり

やっぱり2人目は更にお腹大きくなりますか??(><)
    わたし元々腰痛持ちで、1人目妊娠中お腹大きくなったらすごく辛かったので恐ろしいです…
    子供も騒ぐお年頃ですもんね…
    幸い旦那が結構な頻度で昼間は家にいる仕事なので、辛い時は旦那にパスします😂

• 3月2日
  • りんゆー

りんゆー

わたしは4ヶ月頃におなか出てきたなって感じがしました。もともとあまり大きくならないほうなので、最近まで気づかれないこともよくありました(笑)
    腰痛はつらいですね… まだ上の子抱っこしたりもありますもんね。でも旦那さん日中家にいてくれるなんて羨ましい!!!うちは夜遅い帰りなので、ワンオペに近いです( ;∀;)

• 3月3日
  • りり

りり

わたしはもともとお腹が出てるので、赤ちゃんいない時から知り合いのおじさんに
    おっ、2人目か!?なんて言われてました…💦
    けど、安定期に入ってから急に、お腹の出方が妊婦らしくなってきた気がします(*´ー`*)
    りんゆーさんは痩せ型なんですかね(*´ー`*)
    ワンオペ大変ですね(><)
    つわりの時とか大丈夫でしたか??(´;ω;`)

• 3月3日
  • りんゆー

りんゆー

幸い、つわりはほぼなく、我慢できるくらいでした。つわりでしんどいと子どもの食事とか用意できなくないですか?!おとなはどうにでもなりますが(笑)

• 3月3日
  • りり

りり

わたしは匂いつわりでご飯の匂いも旦那の匂いも娘の口臭までもダメでオエッとなってしまってたので、1月まで実家に避難してました😂
    実家なら母親に食事用意してもらえるので、すごく助かりました…
    そうなんですよね、大人はどんなものでもいいんですけど子供の食事作るのが…

• 3月3日