※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママさんへ。添い乳で寝かしつけてしまい、他の方法が難しいです。抱っこで寝かしつけがうまくいかない悩みです。良い方法はありますか?

同じくらいの月例のママさん、寝かしつけはどうしてますか?私は添い乳が楽で他の寝かしつけが出来なくなってしまいました😭😭昔から抱っこでトントンしても寝たことはほぼないです💦何か良い方法はないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

aamama

3ヶ月あたりから添い寝したら寝てくれるようになり、それからほとんど添い寝です(^^)

• 桜子

桜子

添い乳派が多くてあんしんしました!うちも4ヶ月頃から添い乳で寝るようになりました😊

• 3月2日
  • aamama

aamama

添い乳じゃないです!添い寝です!*笑*

• 3月3日
あ

同じくおっぱいじゃないと
寝てくれません😭

置くと起きるのでうちも添い乳です😂

• 桜子

桜子

同じですね🙌🏻ダメじゃないならいいかなとも思いました!!

• 3月2日
ಠ_ಠ

うちも添い乳メインでしたが
今後大変になるのもあり
自分が楽したいと甘えてしまう
ということもあり
ここ数日は添い乳やめてます🌸

おしゃぶりを寝るときのみ
使ったり
抱っこで根気強く粘ったり
ビニール袋でよく寝るので
ビニール音聞かせて
トントンしたりして
なんとか寝かせてます✨

添い乳のときより
かなり時間はかかりますが😭

• 桜子

桜子

同じくです😂自分も楽なので途中まで抱っことかで頑張ってみるのですが最終的に添い乳になります!
    うちはおしゃぶりはダメで音にすごい敏感なのでオルゴール以外は全くでした😨

• 3月3日
みつ

お風呂あがりにミルクを飲ませてぽかぽかでお腹いっぱいのまま部屋を暗くして部屋から出ちゃいます!
うまく寝られなそうな時だけ隣で一緒に寝て、息子が寝たらベビーベッドにうつしています🛏

• 桜子

桜子

部屋から出るんですか?😳そんな部屋がないのと私は見えるとこにいて欲しいので😭💦

• 3月3日
Ⓜ︎

最近はお腹いっぱいまで母乳飲ませて、乳首から離してもいい子にしてたら寝転がらせて横で添い寝していれば勝手に寝てくれるようになりました♩
でも、途中起きたりした時はこれは効きません😅
なので途中起きた時は添い乳または、起きて授乳して寝落ちさせてます!
三回食になって落ち着いたら夜間断乳を考えています😊

• 桜子

桜子

私も離乳食でしっかり栄養が取れるようになったら夜間断乳してみようと思ってます!おっぱい星人にならないようにとは思いつつ…添い乳に逃げてしまいます😨😭💦

• 3月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

添い乳って楽ですよね💦
    昔の自分に「添い乳はやめとけ!」って言いたいです😭
    2人目は絶対しない!っと決めています(笑)

• 3月3日
nanaﻌﻌﻌ♥

昼間は抱っこじゃないと寝ないです(><)
夜は寝る前のミルクを飲むと飲みながら寝ちゃいます!夜中に起きる時は添い寝しながら手をにぎってあげるとそのまままた寝てくれます♪

• 桜子

桜子

添い乳で手握ってると寝てくれますよね🙌🏻

• 3月3日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

うちは完ミなので、添い乳ではなくて添い寝です(・∀・)
    添い乳はしたことないです!
    手握ると安心するんですよね、きっと。

• 3月3日
ちゃーちゃん

うちも半年頃はずーっと添い乳でした…

卒乳を考えてから、添い乳に+トントンとオルゴールを加えました。ウトウトしてきたらおっぱいを抜いて、トントンとオルゴールだけで頑張って寝かせて、、、を気長に頑張りました!

いきなり添い乳を止めるのはママにとっても赤ちゃんにとっても大変だと思うので添い乳に何かプラスしてみて、徐々に違う方法に向けていけるといいですね!

• 桜子

桜子

オルゴールはいつも流してみてます♪効果があるのかどうかは微妙なとこですが添い乳が本当に手っ取り早く寝てくれます😅
    私も嫌ではないのでいいのですが…💦

• 3月3日

うちも1ヶ月くらいから早くも添い乳でしか寝なかったです。。
添い乳を辞めたいと思っていらっしゃるんですか??
最近まで昼も夜も添い乳だったんですが、最近はトントンもせず、ただ布団で一緒に横になってるだけで寝てくれるようになりました。
添い乳って楽ですよね!それでしか寝てくれなかったけど、楽なのはすごく助かってました。
添い乳で寝かせるのはよくないって聞いてたから、私も前は辞めたいと思って、ここで質問したり、色々調べたりしたんですが、絶対に寝てくれませんでした💦
でも最近自然に辞められたので☺️
質問者さんがどうしても辞めたいとか、辞めなきゃいけない理由があるとかじゃければ、お子さんのタイミングで辞めれるまでしてあげたらいいんじゃないかなって思います。

• 桜子

桜子

添い乳で問題ないのであればそのままでいいかなとも思っています!ただ寝かしつけの度におっぱいなので飲みすぎてないかな?とかは気になってしまいますが💦自然に辞めれるのが一番良いですね!!ただ一歳くらいで断乳出来たら良いなと考えているので方法を変えなきゃなとも悩みます。

• 3月3日
ママリ

わたしもつい最近まで、
ずっと添い乳でしたよー♪♪
卒乳したら添い寝、トントンで寝るようになりました!

大丈夫です☺️🙌
ちゃんと寝るようになりますよ😌
私はあまり深くは考えず、
子供に付き合ってあげてました✨
いざ卒乳すると寂しいですよ💗笑

• 桜子

桜子

私も一歳くらいで断乳を考えていますが想像するだけで寂しいです!笑
    おっぱいの時間ってお互いの憩いの時間ですよね☺️

• 3月3日
2児母みぃ

うちの子は腕枕しないと寝ません(^^;)
寝たからソーッと布団から出るのですがすぐ起きちゃいますฅ(º ロ º ฅ)
寝かしつけって難しいですよね(´-ε-`;)

• 桜子

桜子

寝かしつけ、難しいです(;o;)

• 3月3日