※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
子育て・グッズ

子供が嫌がって食べない時は無理やり食べさせず、ミルクやお乳で補うのが良いです。

離乳食、子供が嫌がって食べない時どうしていますか?
無理やり食べさせますか?それともミルクやお乳があるから大丈夫だと諦めますか?
どうするのがいいのかわからずいつも困っています😂

コメント

みさ

味を変えたりして また挑戦するとかですかね?☺️

• *ひなまま*

*ひなまま*

味変ですか!
    たしかにいつもだし汁ばっかりです💦

• 3月2日

30分頑張って、それでもダメなら諦めます😂

• *ひなまま*

*ひなまま*

30分も!!!
    いつも私はぐずり出したらすぐ諦めてました😂

• 3月2日
かかか

うちも30分で切り上げてます。

絶対食べるものを1品(さつまいもかベビーダノン)は入れて3品食べさせてますが、食べないものは食べないですね(笑)毎日ギャン泣きで拒否してくるので、試行錯誤しながら食べさせてます…

• *ひなまま*

*ひなまま*

必ず食べれる物とチャレンジの物で組み合わせるとたしかにいいかもしれないですね!

• 3月2日
しーころ

今10ヶ月の子がいます。
今は絶賛離乳食イヤイヤ時期です。
ギャン泣きして嫌がるので、5分くらいしたら母乳に切り替えて諦めます。
かと思えば絶えず口に入れてあげれば食べる時もあるのですが。
母乳を飲ませた後も数口あげてから離乳食は片付けますかね…
早く自分で食べれるようになって欲しいです😂

• *ひなまま*

*ひなまま*

最初はパクパク食べてくれるのに途中からグズグズするのですぐ諦めちゃいます😭
    泣き出したら止まらなくてどうしたらいいのかわかりませんが、母乳のあとにもう一回チャレンジするのを私もやってみようかな?と思います!

• 3月2日
しげりん

諦めまーす!無理に頑張ってもこっちが疲れてイライラするだけなので。
それに泣いてまで食べるもんでもないかなって💧
それが何日もずーっと続くと心配しますが、意外と午後はよく食べたりとかします💥

• *ひなまま*

*ひなまま*

あんまり嫌がられるとご飯食べるのすら嫌いになってしまっても困るしと思い悩みますよね😭
    諦める方もいらっしゃるならこのままでいいのかな?と思ってきました!

• 3月4日
🌈monchi

離乳食イヤイヤ、地味にストレスですよね(><)今は少しマシになりましたが、うちの子も9ヶ月の時全然食べてくれませんでした!

そうゆう時期だと割り切って、だいたいすぐに諦めておっぱいあげてましたけど、おっぱい後にも一応チャレンジしてました( ¨̮ )
それでもダメなら終了✩

• *ひなまま*

*ひなまま*

9ヶ月はイヤイヤするものだと考えていいですかね😭
    頑張って時間かけたものほどすぐ飽きられちゃって作るのも億劫になってきちゃいまして…💦
    それなら泣き叫んでプラスのストレスになるよりあきらめちゃってもいいかな?と思ってきました😂

• 3月4日