※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

トイトレの進め方やパンツの履かせ時期について相談中です。本などでやり方を学ぶ方もいるようです。暖かくなってきたので始めたいそうです。補助便座も準備済みです。

トイトレ の始めた方から進め方がわかりません(ノ_<。)

うんちもおしっこも ちっち と言います。

補助便座はあります

最近暖かくなってきたので始めたいんですが
どう始めるのか とか

パンツも買ったんですが いつくらいから履かせるのか

わからないです😭💦

皆さん本とか買ってやってるんですが(ノ_<。)?

コメント

プリキュア

私も知りたいです!
すみません💦回答でなくて💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    いざ始めようと思ってもよくわからないですよね😂💦

    • 3月9日
パンダ

おしっこ、うんち言えるよりも、おしっこが、平均して2時間近く濡れてないのを見計らい、一時間はんから、二時間を目安にトイレへつれていきを繰り返しですね、それ以降うんちも言えるようになるし、うちの娘もしたというけど、たまにしてないときもあり、何回やな気分がわかって来たんだと認識してます。
オムツのパンツは上の子の二人とも買わず、日中は成功しても寝てるときが怪しければ、トレパンマンのよるようとか使ってました。
幼稚園行く前よりはるか前にとれましたよ。
友達のお子さん三人ほどは、幼稚園行く際取れず、幼稚園行くようになりとれたから、無理にしなくてもと、いってましたが😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    トレパンマンですね!
    たしかにその子その子の進み方とかありますもんね(ノ_<。)

    こまめにトイレ私も頑張ってみます!

    コメントありがとうございます😊❤️

    • 3月9日
ゆか

娘が2歳1ヶ月の時からトイトレ始めました。
最初は、朝一トイレに連れて行き補助便座に座らせました。出ても出なくても座る習慣を作りました。出たら大幅に褒めました。
トイレへの声かけに対して遊びの方が勝つのでシール作戦でトイレへ誘導したりしました。
うんちもおしっこも区別つかなくて大丈夫です!
お姉さんパンツを履かせる時は、何回も漏らされてもいい時にしました。
本は買ってみましたが…本通りにならなかったので買わなきゃ良かったと後悔です!

  • 年子ママ

    年子ママ

    やはり本とかよりも経験者の声ですね‼︎
    わたしも習慣づけて子供と一緒に頑張ります!😆️💓

    • 3月9日
ゆきだるま⛄️

うちはウンチが硬めだったので立ったままじゃなかなか出来ずトイレでさせてたのもあってウンチは1歳3ヶ月頃に完了してておしっこは全くと言っていいほど教えてくれなかったのでトレパン履かせてみたら濡れてるのに何も教えてくれず強行で普通の布パンツ履かせて漏らさせたらショックだったのかそれきり教えてくれるようになり1日でトイトレ終わりましたよ!!2歳3ヶ月でオムツ外れて夜も1度もおねしょしてません!!強行手段なかなか効き目ありました(^_^)

  • 年子ママ

    年子ママ

    1日で!それは凄いです😂❤️❤️
    わたしも根性強く頑張ります😂❤️

    • 3月9日