※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

愚痴です。旦那は機嫌がいい時にしか子供の面倒をみてくれません。仕事…

愚痴です。
旦那は機嫌がいい時にしか子供の面倒をみてくれません。
仕事は朝から晩までなので毎日ワンオペ育児してます。
休みの日も1人で出かけて子供と遊んでくれません。
たまに家にいる時は寝てたり携帯いじってます。
私も長女が生まれてから美容院に行く以外で
1人になった事がないので、正直辛いです。
どーしたらもっと育児に積極的になってくれるんでしょうか(ToT)

コメント

ちゃっこ

わかります!
うちも朝8時に仕事行って夜23時に帰ってくるので、ほとんど面倒みてません。
休みの日も携帯か動画ばっかり。
子供にパパって言われたら自覚出るとか言うけど、そうでもないんですかね。

  • あちゃも

    あちゃも

    やっぱりどこか独身気分があるんでしょうかね(´._.`)

    • 3月2日
♡YSM♡

私も同じ感じです(´×ω×`)

機嫌がいい時だけ遊んで、家事をしたいから寝かしつけを頼んでも「俺じゃ寝ないから」とか言ってやろうとしないし…💦

ただ、少し疲れちゃって1人になりたいって泣いちゃったら「今度の日曜、少しフラフラしてきたら?」って言ってくれてフラフラしたけど2時間後に「いつ帰るの?」コールで結局すぐ家に戻りました😰

  • あちゃも

    あちゃも

    うちも寝ないからって言われます。

    自由な時間欲しいのにそぉ言われると困りますよね(´·_·`)

    • 3月2日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    寝かしつけてみないと分からないのに「寝ないから」で済んじゃうところが同じ親の立場なのになって思っちゃいます😰

    結果的に普段からあまり接しないから2人になった時に困っちゃうんですよね😂

    • 3月2日
  • あちゃも

    あちゃも

    分かります😂‼
    2人の子供なのにーっていつも思います( ;o;)

    普段一緒にいないと子供と一緒にいるとどーしたらいいか分かんないんですかね😅

    • 3月2日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    親戚とかに小さい子が居たら接し方も分かるんだろうけど、いないと分からないのかもですね😂

    だから何で泣いてるのか分からなくてテンパっちゃう感じだと思います😵💦

    • 3月2日
  • あちゃも

    あちゃも

    たしかに親戚に子供いません(><)

    たしかにそうかもしれません^^;)

    • 3月3日
ままり

ワンオペ育児ってあんまり実感してなかったのですが、
うちの旦那さんは基本12時間勤務なのでほぼワンオペですね。
休みの日は買い物だけ一緒に行きあとは趣味に費やしたりたまに飲みに行って3時、4時まで平気で帰ってこないです。
子供と遊んだりはしますが家のことはほぼなにもやりません。
美容院以外1人になることなかなかないですよね。
今日もムカつくことがあったので、ついついコメントしてしまいました。
こーゆー旦那さんってどうしたらいいんですかね、、、
私も知りたいです。

  • あちゃも

    あちゃも

    私も最初は実感なかったです。
    子供の面倒みるのが当たり前って思ってました。
    でも最近旦那は1人の時間があるのになんで私は1人で自由になれないのって思ってしまって、、、
    パパとしての自覚というか実感がないんですかね(T ^ T)?

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    ほんとに思います。
    休みの時1人で見ててくれてもいいのにって思います。
    たまには友達と2人でご飯に行きたいから
    見ててとお願いしましたが、
    最近になって一緒に連れてくじゃだめなの?とか言われました。
    美容院の時も子供連れて実家行こうとしたりしてて
    ムカつきます。
    結局そうしたら義母に見てもらって
    自分1人で面倒みようとしないところが
    怒れます。
    自覚あるにしても独身感覚がまだうちは抜けてない感じしますね( ; ; )
    あちゃもさんみたいに子供2人欲しいですが
    このままの旦那だとうちは難しいかもですね、、

    • 3月2日
  • あちゃも

    あちゃも

    私もたまには友達と出かけたいって思いますが、全然言い出せません。
    近くのコンビニですら一緒についてきます(´-﹏-`;)

    2人目妊娠して里帰りする前は娘と2人でいるって言ってたんですが産まれる時は結局うちの実家に来て母に娘の面倒みてもらいました😵

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    ほんとに行動できるかはわからないですが言う分には全然いいんじゃないですか^_^?
    旦那さんの反応が気になりますが!

    2人目ってなった時に
    上の子面倒見てもらうのも
    心配だなって今思っちゃいましたw
    義母に見てもらうのもやだなって(笑)
    ってなるとあちゃもさんみたいに
    一緒に実家にお世話になりそうです(・_・;

    • 3月3日
  • あちゃも

    あちゃも

    今度ダメ元で言ってみます(^^;)

    実家にいてもらった方が帰って安心しました😅

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    そうして見てください(^ν^)
    お互いたまには美容院以外も
    出かけれるといいですね( ; ; )

    たしかに安心感あります(笑)
    旦那だけじゃ不安すぎます、、、

    • 3月3日
さーしー

うちは家事、育児、積極的な方だと思います。
娘さんに「パパおかえりー!」「パパだいすきーー!」「パパ高い高いしてー」を仕込みましょう。😂

  • あちゃも

    あちゃも

    羨ましいです(^-^)
    子供がパパ、パバって言っても機嫌悪いと相手にされないので顔色伺うようになってしまいました(´._.`)
    可哀想になってしまって(><)

    • 3月2日
  • さーしー

    さーしー

    そうなんですか…それはかわいそう…😭
    機嫌がいい時には面倒見てくれるんですよね!その後にわざと旦那さんに聞こえるように、娘さんと「パパと遊んで楽しかったね〜〜!」「パパすごかったね〜〜!」などと大げさに話してみてはどうでしょう(^O^)/
    うちはコレで機嫌よく遊んでくれます😂

    • 3月2日
  • あちゃも

    あちゃも

    今度の休み頑張ってみます(^-^)
    子供達もやっぱりパパ大好きなので
    遊んでくれるように試行錯誤してみます👍

    • 3月2日
うりうりお

旦那に細かく指示できますかね🤔?
やるべきことをそもそもわかってますかね?
説明は必要です✋

あいり

うちもです!
機嫌がいいときだけ子供相手にして機嫌悪かったり、疲れてると相手すらしません。こっちは疲れてたって休憩なしなのに。。

  • あちゃも

    あちゃも

    旦那は自分の気分で休めるのにこっちはどんなに疲れてても嫌でも休めませんよね(T ^ T)

    • 3月3日
  • あいり

    あいり

    そうなんですよね。
    家では休めちゃいますもんね。
    こっちは子供が寝てるときしか休めないのに。

    • 3月3日
  • あちゃも

    あちゃも

    ほんとそれですよね(T ^ T)
    寝てる時が唯一の自由時間😂

    • 3月3日
  • あいり

    あいり

    一人時間は大事ですよね😉

    • 3月6日