※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、不安や流産の心配。次の健診で心拍を確認する予定。落ち込んでいるが、子供を産む決意あり。流産のリスクや不安も抱えている。心拍が確認できることを願っています。

まだ初期で心拍確認出来てなく、つわりも少し気持ち悪い少し怠いくらいで軽く、ちゃんと赤ちゃんがいるのか育っているのか心配になります。
今朝は久しぶりに下腹部痛がありました。
前回の健診では胎嚢と卵黄嚢が見え、卵黄嚢にくっつくように白い点が微かに写っていて先生にもしかしたら赤ちゃんかもね、と言われました。

明後日、健診を予約していてそこで心拍確認だと思います。
前回先生に、次に赤ちゃんが見えなかったらおかしいからね、とか流産の話もされて少し落ち込んで帰宅したので明後日が怖いです。
信じるしかないのはわかってますが、旦那との喧嘩も耐えず、合意の上で2人目を作ったものの本当に良かったのかとか、可哀想な子にしてしまうんじゃないかとか、マイナスな事ばかり考えてしまう自分がいます。
もちろん産みます。
しかし突然不安にかられます。

流産も怖いです。
出血は下腹部痛がなくても流産するというし、心拍見えていたのに何の兆候もなくいきなり見えなくなったとか…

色々考えてしまいます。
はぁー、とりあえず明後日、心拍見えますように。

コメント

なぎさS

不安な気持ちわかります(*_*)でもまずはお母さんが赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!

• Rin☆

Rin☆

そうですよね。
    健診に行ったら心拍確認出来て、おおよその予定日も出ました!
    だからといって安心していいわけではありませんが、とりあえず第一関門突破?な気分です。
    ありがとうございました(^^)

• 10月1日
おうちゃん♥

先生脅しますね😨
前回の健診は5週目でしょうか??私は6週で健診に行って小さい胎嚢しか確認できなかったけど普通の事だと言われましたよ😅
前回の妊娠で心拍確認後に流産を経験し、原因はわからず赤ちゃんの運命だったと言われました。その時は精神的にストレスを多く抱えていたので、まだ小さな赤ちゃんがストレスを感じとってしまったんぢゃないかと今でも後悔しています😢今回の妊娠では流産したとしても運命だったと思えるように穏やかに過ごしてあげるように心がけ、健診のたびに今日会えるね❗と思っています。
お母さんの気持ちは赤ちゃんに届きますのでお腹にきてくれた可愛い赤ちゃんのために後悔のない妊娠生活を送ってください✨

• Rin☆

Rin☆

水曜日に8週か8週1日と言われたので前回健診は5週後半でした。
    とりあえず心拍確認出来たのでホッとしています。
    まだまだ安心出来ませんが…
    ストレス、赤ちゃんにも健康にも悪いですよね。
    神経質なところがあるのでもっとゆっくり過ごさないと…と思います。

• 10月1日
あゆたか2011

えー先生(*σд<)

私も3人目なんですが、
合意で作りましたが、
数ヶ月デカイ喧嘩してて、
3人目出来て、

よかったのかなーて。

思ったり、
色々不安よぎりますよね。

なんか状況が似てて思わずコメントしました。

• Rin☆

Rin☆

3人目凄いです!
    我が家は経済的に2人までと決めているので羨ましい♡
    この不安は妊娠からくるものなのか、何かきっかけがあってストレスがありそこからの不安感なのか…
    きっとどちらもなんでしょうが、赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまいます。
    お互いゆったりと妊娠生活を楽しめたらいいですね。

• 10月1日