※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

娘との遊びに不安を感じています。外出が多いため、家での1対1の時間を意識して作るべきでしょうか。

これでいいのかと不安なので
ご意見ください(>_<)

最近お出かけが楽しくて
5ヶ月になった娘と先月から毎日のように
支援センターや赤ちゃんイベントに参加しています。
地元じゃないので初めて行くところばかりで
わたしが楽しんでいます。
ただ、ふと、これ娘との遊びやコミュニケーションになっているのかと不安に思いました💦

家にいるときは手遊び歌や絵本やおもちゃなどで遊ぶのですが、出かけると疲れて娘とごろごろしてしまいます😭💦続けて外出する日があれば、2日続いて家ではゴロゴロしちゃたりも…😱💥
そうならないように、やはり意識して1対1の空間で遊んであげる日(おうちday)を作ってあげた方がいいのでしょうか…?💦

コメント

3人のママ

そうゆうところにお出かけに行ってて、
素晴らしいです!
私は行ったことがありません😂
ちゃんとコミュニケーションは取れてると思うので、
今のままでいいと思いますよ🙌

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます。
    実家が遠く、主人も帰りが遅いので話し相手が欲しくて💦
    今のままでいいとの言葉に安心しました😭💕

• 3月2日
  • 3人のママ

3人のママ

感心します😊💕
    私も連れてってあげたいなぁと思ってはいますが、
    人見知りなので行ったことないです😅

• 3月2日
さーママ

わたしもそんな感じです❗️子どもにも刺激になるし、お出かけはとても大事なことだと思いますよ^ ^

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😭💕引き続きお出かけしようと思います😊

• 3月2日
ふたごまま

お出かけも立派なコミュニケーションですよ(*^^*)
お散歩しながら「暖かいね」とか「今日は天気いいね」言葉は分からなくてもママと一緒だよってゆうのが伝われば大丈夫だとおもいます(*^^*)

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます!
    ひとつひとつの自分の行動が娘に影響を与えているというプレッシャーで深く考えすぎてしまっていました💦
    安心しました💓

• 3月2日
あーや☆

別にそんなに気にしなくて
良いと思いますよ😅
私なんて天気次第で
1週間お家に篭ってる
時もありますよ💧
でもお家でも息子のこと
適度に構ってるので
支援センターまで毎日
行ける元気がないです😂
逆に凄いしお子さんも
他の子供ちゃんに触れ合えるし
とても良いことだと思いますよ!
私には真似出来ないwww

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます(^^)
    おうち遊びのときは娘と向かい合っている時間が外行くより多い気がして心配になっていたので、ほっとしました☺️💓

• 3月3日
しーまま

十分だと思いますよ〜✨
家にいる時にちゃんと遊んだりしてるなら問題なしです🙌✨
私なんて雪国なのもありほぼ家にいますが、あまりコミュニケーション取れてない気がします😱
ゴロゴロしてても一緒に転がってるだけでも、温もりを感じられるならいいかなぁと思います💓

• のりたま

のりたま

娘を振り回している気がして、話して意見を聞ければいいのにと思うことがあります😅💦
    ゴロゴロを受け入れて頂いて安心しました☺️💓

• 3月3日
mog

私もその頃はそんな感じでたくさん外出してましたよ!支援センターや赤ちゃんイベントもしっかりお子さんとコミュニケーション取れる内容のものがほとんどだと思うので問題ないと思います😊ゴロゴロしちゃう日だって終日無言じゃないですよね?笑 全然良いと思いますよ!
うちはたくさん外に出てたからか、人見知りも少なく物怖じしない子になりましたよ🤗

• のりたま

のりたま

わたしも身内が遠くなかなか会えないので、人に会う機会を意識して増やしてあげないといけないなと思って出かけているところもあります🙌
    ゴロゴロの日も話したりおもちゃで少し遊んだりはするように意識はしたいます😅同じような方いらっしゃって安心しました☺️💓

• 3月3日
ミナミ

すごいです

今実家ですが地元なのに散歩以外お出かけしてません。

自分の持病もあるので発作の出やすい時期なので1人と息子ではちょっと不安で感心してしまいます

わたしも極力足を伸ばして出かける努力見習いまーす!!!

• のりたま

のりたま

じっとしていられない性格なので外に出ることが多くなってしまいます💦
    わたしも花粉症持ちなのでいまマスクが欠かせませんが…😅
    安心したのでこれからもお出かけ楽しもうと思います☺️💓

• 3月3日