※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お金・保険

自分専用の通帳お持ちの方、旦那さんに金額教えていますか?わたしは結婚前から貯金しているので教えていません(^_^)

自分専用の通帳お持ちの方、旦那さんに金額教えていますか?わたしは結婚前から貯金しているので教えていません(^_^)

コメント

まつげ

教えてないです!旦那浪費家なので、いざという時のために旦那には伝えないです!

• ロビン

ロビン

教えるとあてにされますよね。。無い物と考えていざという時の為に、同じ考えです(^_^)

• 3月2日
みこ

教えてないです!
いざというときのために置いてます!

• ロビン

ロビン

同じです!前の彼に教えたらあてにされたので、いざという時に使います!

• 3月2日
みはま

私は教えてますが、1年に1回言うか言わないかなので、毎回貯金があることに驚かれてます😊

• ロビン

ロビン

あてにされませんか??

• 3月2日
  • みはま

みはま

今のところあてにされてません😊
    むしろ、旦那の貯金で結婚式を挙げ、旦那の忘れ去られていた貯金で車を買いました😆(笑)
    もともと職場結婚で、ある程度旦那の性格を知っていたので、浪費家ではないなーと思っていたので、その通りの性格で良かったなと思います💡

• 3月2日
  • みはま

みはま

ただ、貯金のメインバンクはネット銀行で、旦那は正確な残高も暗証番号も知らないので、ウソをつこうと思えばいくらでもできます😆

• 3月2日
  • ロビン

ロビン

旦那さんもしっかり貯金されててすごいですね(^_^)それと比べてうちの旦那は、、、。

• 3月3日
ハル

見せてます(^^)
でも娘の将来のお祝い事(成人式の振袖や結婚式のドレス代)に使うつもりなので、「これ使ったら、夫君の事めっちゃ嫌いになるし、ずーっとご飯作らないよ❤️」って笑顔で伝えたら、震えられました、笑
釘を何本も刺すような笑顔で伝えました(^^)

• ロビン

ロビン

私も(^_^)自分口座の貯金は将来の娘の為に残します!
    旦那さん、ハルさんのお金には手を出さないはずですよ(^_^)

• 3月3日
まめくま

内緒でーす!
うち1つは旧姓のままにしてます!😆

• ロビン

ロビン

内緒にしときましょ(^_^)

• 3月3日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

家買う時に私の独身時代に溜めた1000万円全部頭金に使われました💦

• ロビン

ロビン

1000万!頑張りましたね!
    内緒にしていたら使われなかった感じですか?

• 3月3日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

内緒にしてたらたぶん使われなかったです。お互い結婚してから貯めたお金だけですんだはずです。でもローン返済に使ったので良いのかなと💦

• 3月3日
  • ロビン

ロビン

意味のあることに使うならいいですよね!

• 3月3日
ママ

覚えるかどうかは知りませんが、言ったことはあります。通帳も隠したりしてないので見ようと思えば見れます。
でも私の貯金額どころか家族の貯金額すら覚えてないと思います/(^o^)\
「見る?」って聞いても「興味無い」と断られます💦

• ロビン

ロビン

信用してる、まかしてるって事なんですよ(^_^)

• 3月3日
さち

〇〇万貯まったー!って伝えてます(^^)旦那の個人のお金も把握してます。個人のお金なので、使い切ろうが貯めようが、あまり気にしてないです。

• ロビン

ロビン

オープンなんですね(^_^)仲良しで羨ましいです!!

• 3月3日
まま

聞いてくるので教えてます!
私の貯金額に追いつこうと頑張ってるみたいです!

• ロビン

ロビン

さーままさんのがあるんですね(^_^)教えるのがいいって事もありますもんね!

• 3月3日
まや

絶対言わないです〜!
この先何があってもどうにかしていけるようにと😊

• ロビン

ロビン

何かがあった時にはお金大事ですよね!わたしも言わない(^_^)

• 3月3日