※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那一人で義実家に子供を連れて行って欲しくないんですが、みなさんな…

旦那一人で義実家に子供を連れて行って欲しくないんですが、みなさんなんて言ったり伝えてますか?
同じような方いますか?

ずっと阻止し続けてるんですが、私の美容院とマツエクで旦那に預けてる時に
実家連れて行こうかな〜
とか言ってくるのが心底イライラします。

公園とかならいいですが、私が見てない時に義実家に連れて行かれるのは本当に虫酸がはしるほどいやです。
ガルガルなのもありますが、なにか食べさせられるかもしれない。わたしがいないところで義父に抱っこされたりするのが嫌、なにかあるかもしれない。
(今まで色々と嫌なことはありますが、娘のオムツ替えの時にヌード撮って結婚式で公開しろとか言ってきたのも本当に無理。)

まあ預けなければいいのですが、美容院とマツエクは行きたいです。

同じ気持ちの方、旦那さんになんて言って釘さしてますか?

いない時に勝手に義実家に連れて言って欲しくないことは伝えていますが、何を言っても義実家らぶなので私が義実家嫌いなことでまず聞く耳持たずキレられていつも喧嘩して終わります。

まあまだめんどくさがって実行したことはないんですが、1歳も近づき、いつ実行されるかヒヤヒヤしてます。

いい釘さしの言葉、なにかありますか?みなさんどうされてますか?

※性格が悪いのは分かってます。
批判、義実家に連れていくの賛成や、義両親や旦那が可哀想などのコメントはいりません。
あくまでも同じ境遇の方コメントお願いします。

コメント

はじめてのままり

私も産まれたら絶対連れていかれたくないです!拒否です!ほんと何されるかわからないので😡私なら耳にタコが出来るくらいいい続けてしまいそうです😸
実家ラブの旦那様なら何をいっても連れて行かれそうですね😭リサママさんのご実家は遠いのですか?
か、一時保育はどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もう産後のガルガルイライラやばいですよ!(笑)
    今から言っときます!想像以上です!(笑)

ほんと糞旦那でむかつきます。
    わたしの実家は高速で3時間なので年数回しか帰ってません😭

やっぱり一時保育ですよね〜そろそろ1歳だしもう一時保育考えます!

• 3月2日

ちゃんと食べさせないようにできんのかよ!ってブチ切れ顔で脅しとくといいですよ👍
私も心底嫌いなのです😵

• ママリ

ママリ

嫌ですよね〜考えただけでイライラします。(笑)
    旦那は別におかんとおとんが食べさせてもいいやろみたいな感じなのでその手法は使えません。。ほんとに糞です。。。

• 3月2日

退会ユーザー

うわー、、汚い手で触られてるんですよ。本当に虫酸が走ります。吐きそう

• 3月2日
mama

めっちゃ分かります😭
私もガルガルです💧うちは普通に嫌って言ったら連れてかないので良いんですけど、聞く耳持たずは辛いですね😭
回答になってなくてすみません💦でもお気持ちは分かります!

• ママリ

ママリ

嫌って言ったら連れていかない旦那さんほんと羨ましいです。。。
    とても大事にされてるんですね😭

もううちの糞旦那は何言っても逆ギレかましてくるので毎回喧嘩で終わります。。。
    本当に聞く耳もたずうんこ野郎です

• 3月2日
ユリナ

私は嫌だってはっきり言ってます!

うちの可愛い息子に子供預けて美容院に行くなんて信じられない嫁だわ!とか内心思われたら嫌だしって、意味わからん理由を適当につけてます。笑笑

大丈夫だよ〜とか適当なこと言ってきますが、嫌なものは嫌なの!とそこでも強気にいってます。笑笑

• ママリ

ママリ

本当にいやですよね〜
    逆に義母もお宮参り前に
    預かるから美容院行ってきたら?
    って言ってきたので無理です。(笑)

もう一時保育ですねこれは!!

• 3月2日
mr-2971

分かります!
うちの場合、私が義実家が嫌なことを旦那が十分すぎるほどわかっているので釘をさすほどではないですが…
不安なことをそのまま伝えてます。

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです!

釘を刺したら行かない旦那さんが嬉しいです。。
    うちのは毎回喧嘩で終わってキレられるので聞く耳もたずです。。

もう一時保育か託児付きですね。。

• 3月2日
さー

私も旦那1人で義実家に連れて行って欲しくないです。
なのでお気持ち良く分かります。

時期的にまだインフルエンザやノロウィルスなど、冬の感染症にかかる危険性があるので、室内で過ごしてもらうようお願いしています。

もし連れて行かれて子どもが体調崩したら面倒みてもらうように、プラスで釘刺しています。

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです!!

旦那は実家やったら誰も風邪引いてないからいけるやろとか言ってくるので腹立ちます。
    普通に娘が熱出た次の日に義実家に誘われた夜の外食に連れて行こうとする人です。
    もちろんブチ切れて私から丁寧にお断りしましたが。(笑)

こう見るとほんとうちの旦那ポンコツですね。ガッカリです。。

• 3月2日
楓

それなら私だったら、旦那ではなく一時保育に預けて行きます。

旦那さんにしてみれば旦那さんだけで実家に行った時に何かあって、それをrisamamさんが何か知ってるわけでもないし、
絶対的な理由があるわけではないんですもんね。。

一緒にいる所で絶対的な理由を見つけたらそれを言いますが、無い場合は旦那さんにとっても両親は両親なので気を悪くされて終わりそうな気がします。

だったら、旦那さんが仕事の日に一時保育に預けた方がよっぽど気楽だと思います。

とてもお気持ちは分かりますよ😣💧💧💧

• ママリ

ママリ

そうですよね〜もう何言っても聞く耳もたずで実家なら大丈夫野郎なので一時保育ですよね!

前一時保育預けて美容院行こかな〜とか言ったら、なんで俺が預かるのに一時保育なんかに預けるん?そんなとこに預けるな。って言われたので、こっそり平日に預けます。(笑)

• 3月2日
ぽんず

私だったら、もし何かあったら今後の義実家との関係を悪くするだけだからやめて欲しい...って言うけど、義実家ラブだとあまり効かないですかね😰
私も危なっかしいし勝手に色々やられるのが嫌で義実家に預けたくないので、その状況を作らないようにしてます😂
美容院もマツエクも子連れOKのとこにして旦那に預けたことないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。。聞く耳もたず、実家ならおとんおかんおるから大丈夫糞野郎なので無理ですね。(笑)

やっぱり託児付きか一時保育ですよね!
    もう1歳なるしそっちで行こうと思います!

ちなみに今までは娘が体調悪そうな嘘ついて家でみといて〜と言ってたんですが、もう無理あるし可哀想なのでやめます!!(笑)

• 3月2日
kecopi

私も出来れば連れて言って欲しくないです。
勝手にミルクの量増やされたりして
日頃、私が様子見てあげてるのにあげてる中のマックスの量から40mlも勝手にアップされて、しかも毎回。
旦那さんが笑って200飲んでたよ〜とか言ってきて、、
プチンときました。笑

2ヶ月なったばっかりで毎回200とか胃に負担かけすぎだろ!!と。

義母様様の旦那なので、ため息しかでません。

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです!

それは嫌ですね!!ブチ切れですね!!!!
    嫌なこと伝えてるのに分かってくれないの本当にイライラしますよね!
    義母と義父のこと過信しすぎだろって!(笑)

あーほんとに嫌です。。(笑)

• 3月2日

わかりますー!
私も義実家嫌いで、義父母にも触れてほしくないです。
生まれて間もない頃、俺1人で見るのは無理だからお母さん呼んじゃうかも〜と言われてからは、義実家の話題出されると興味ない態度を取ります^ ^
私なら直接連れて行くなと言ってしまいますね。
それか義実家の予定がありそうな日に美容院とか予定を入れて、義実家に行っても誰もいない環境を作ってしまいますね(^^;)
私は私が家にいない時に来られるのも嫌なので、義父母の予定がある日に美容院とかに行くようにしています^ ^
あとは送り迎えとかお使いを頼んで義実家に行く時間すら作らないとか?
回答になってなくてすみません(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

わかりますーー!!!
    わたしも義実家の話題でるとめっちゃ素っ気ない態度になるんでそこでも喧嘩になります。(笑)

なるほど!義実家の予定わかってたらいいですね!
    なかなか予定わからないのでもしわかってたらそこにぶち込みます!(笑)
    送り迎えもいいですね!
    1歳過ぎたら送り迎えのついでにデートしてきてって言ったらいけるかな(笑)
    まあそれも不安ですが、勝手に義実家行かれるよりは断然ましです!(笑)

• 3月2日
こづ

お気持ちわかります!性格わるくないですよ!
回答にならず申し訳ないのですが、
うちも同じような状態です
義実家らぶで嫁は二の次な旦那です
嫌だと伝えていましたし、何度もその事でケンカもしました、、が、
最近内緒で連れていったことが発覚しました
娘がおしえてくれました
それ以来旦那には預けていません

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです!!!

えーーー!内緒で連れてってたんですか!!!!もうブチ切れイライラMAXですね!(笑)
    そして娘さんチクリナイスです!(笑)

もう何言っても聞く耳もたず義実家過信ですよね。
    一時保育、託児付きにしようと思います!!

• 3月2日
さー

すっっっごい共感します!!
つい先日の初節句でも、まだ離乳食あげてないから食べさせられそうになったら止めてねって言ったのに、まんまとハマグリのお吸い物飲まされて吐いてました!もう私いない間どころか行きたくないです!会いたくない!笑
余計な事すんな。孫に会いたいならもっと気を遣え。旦那は唯一の仲裁なんだから死ぬ気で気を遣え。
産前は別に好きでも嫌いでもなかったのに産後クソほど嫌いになりました笑
ヌード撮って結婚式公開発言とかうちの義父そっくりで、きっとそんな事言うんだからもっと色んな場面でキチガイ発言する方なんだとお察しします。

話だいぶそれましたが笑
私なら美容院などは旦那にやる事リストを押し付けて行けないように縛りますかね!
そもそも旦那にギャン泣きするので耐えられるかわからないですが😂

トモロー

うちもそうです!!
なんでもかんでも食べさせようとするし、あげくちょっとキレながら『食べたそうにしてるんだからアイス一口くらい良いだろ!!』と…。
おまけに義実家には赤ちゃん大好きな姪っ子甥っ子がたくさんいて、ベタベタベタベタ触ってくるのでインフルエンザやノロが移るんじゃないかと嫌で仕方ありません。
旦那は役に立たないし、危なすぎて連れて行きたくありませんね!
幸いにも娘は義実家にだけ人見知りでギャン泣きするのでそれを理由に断ってます(^^)