※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

みなさんママ友が遊びにくる場合、お昼ご飯を用意する時どんなもの作っ…

みなさんママ友が遊びにくる場合、お昼ご飯を用意する時どんなもの作ったことありますか?
もしくはお呼ばれしたときはどんなものがありましたか?

テイクアウトや惣菜はなしでお願いします😓

コメント

Kmama

焼きそば、チャーハンですかね✨

しりママ

お呼ばれした時は
お好み焼き
ナポリタン
食べました!

こっき

簡単なサラダ、パスタ、スープ、デザートとかですかね🤗
お友達のうちに遊びに行くときは、デザートにケーキ持ってくね!とか事前に伝えて持ってきます!

ちーまろ

私は家にあるもので
適当に作ります☺️!

今日も友人が来ていたので
今日はキムチチャーハン目玉焼きのせに
卵の中華スープとブロッコリーのオーブン焼きを作りました😊

お呼ばれしたときも
子供らがいるので食べやすい
うどん、おにぎりなどそんなでしたよ☺️

子供も大人も食べれて
量が作れて栄養が取れるものなら
いいと思います😊

見栄えを良くするなら
簡単なもので品数を増やすといいと思います☺️♡

YULI

夏場だったのでソーメン、ソーセージ、サラダ、があって私はお握りを持っていきました💦

なあ

キーマカレー
お好み焼き
たこ焼き
パスタ

は作ったことつくってもらったこと
あります♪

もえ

用意するときは、ホットプレートで焼きそば、たこ焼き、チーズフォンデュ。ぶっかけうどんにしてトッピングにネギ、天かす、長芋、温泉卵などのトッピングを各々で好きなものを好きなだけかけるスタイル。パンをたくさん買ってきて切りわけといてバイキング形式で食べる。カレーライスにしてトッピングにいろんな野菜やレーズン、チーズなど好きなものを自分でとる。
簡単なメニューだけどビュッフェスタイルを取り入れることで楽しめるように工夫しました。

ゆいゆい

炊き込みごはん、茶碗蒸し、ミネストローネ、ポトフ、唐揚げをそれぞれ違う日に出した事あります!持参しにくいものを作っておきたいなぁ〜と思ってスープ系を用意しておく事が多いです(^^)お家にきてもらう人が数品用意して、それ以外はそれぞれが食べたいものを持参する形なので、みんなが食べれる物にしてます!
お呼ばれした時は、シチュー、パスタ、おやつにケーキを焼いてくれてるママもいました(^^)
炊き込みごはんは子供も好きだし、炊飯器のスイッチ入れれば出来るので簡単でおススメです(^^)

まんま

パスタが多いですねー!
プラスベビーリーフでサラダとか。

ミートソース、ナポリタン、カルボナーラはやったことあります。
一番当たり障りなくて、スパゲティもいつもストックしてるし、出しやすかったです!

不眠症ねこ

ハヤシライスとサラダです💦
ハヤシライスは加熱するだけ、サラダは事前に盛ってて取り皿とドレッシング出すだけ、みたいな😁

ママリ

カルフォルニアロール😋⭕️

ねこ

みなさまありがとうございます😊
参考にさせて頂きますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ