※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

現在別居中(2ヶ月目)なのですが、今月私の給料が入るまで(10日)、ほとん…

現在別居中(2ヶ月目)なのですが、今月私の給料が入るまで(10日)、ほとんどない貯金を切り崩して生活し、給料が入ってもほとんど支払いでなくなります。
給料15万
家賃7万
光熱費2万
保育園料4万
保険、携帯代2万
これでもう給料はつきます…
食費や日用品、これらを貯金から崩して使わなくてはなりません。
旦那から生活費はもらえるのでしょうか?
やはり借金してまでしないと、アパートも引っ越せないし、生活できる気がしません…
離婚成立すれば、養育費や母子手当や保育料も減額になるだろうし、扶養手当や住宅手当も職場からもらえます。そうすれば給料も増えるので早く離婚届にサインしてほしいのですが、実家に離婚届を持って帰ってはしようとしません。
そもそも、旦那は勝手に出ていって、仕事終わり毎日パチンコへ行き、休みの日もパチンコでやりたい放題しているのがすごくムカつきます。
私は、朝から子どもにご飯あげて保育園連れて行って、仕事行って18時に保育園迎え行って、買い物行ってご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせる
子どもを優先としたこの1日が目まぐるしく過ぎていき、ふと思ったのですが、旦那はただの育児放棄ではないのか?と思うようになりました。
早く開放されたいけど、1番は、旦那に家に戻ってきて欲しいです。家にいないから話もできないし足踏み状態で前に進みません。

このような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこ

別居中の婚姻費用はでますよ!
お互いの収入と子供の人数で算定されますので、「婚姻費用 算定表」で調べてみてください(^^)

• mina

mina

すごい!速攻で調べてみました!ありがとうございます☺️!

• 3月2日