※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と横位について質問したいです。7ヶ月で1キロ越えてないと問題ありますか?横位の赤ちゃんは帝王切開になる可能性があるのでしょうか?

今日の午前中に検診でした。
医師からは特に異常があるとは言われてませんが、気になることがあったので質問させてください。

今日の時点(27週6日)で赤ちゃんの推定体重が980gでした。
医師の方は「7ヶ月で1キロないけど…まぁ大丈夫でしょう」と言っていました。
7ヶ月の時に1キロ越えてないとマズイんでしょうか?
それから赤ちゃんが横位ですと言われましたが
赤ちゃんが横向きの場合も逆子同様に治らなかったら帝王切開になるのでしょうか?
聞いたことない言葉だったのでどういった状態なのか全く分からず不安です。

ご存知の方ぜひ教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ちぇちぇん

私の赤ちゃんは28週で930gでした^_^
小さめだけど標準範囲内だそうです(´▽`)ノ
お医者さんからは順調ですねと、言われたので問題ないと思いますo(^_^)o
30週入ってから一気に1300gまで増えたので今後おっきくなると思いますよ(´▽`)ノ

ひより

赤ちゃんの体重ですが
私の場合はは26wで868㌘、28w1126㌘、
この前の検診も33w1762㌘で毎回平均より下をいっていますが先生からは「お母さんが小柄だから赤ちゃんも小さめに産んだ方が良いよぉ」と言われ
とりあえず順調とは言われているので今のところは先生の言葉を信じてます!

横位については初めて聞いたのでよく分からないですが…
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• ひより

ひより

あと、200㌘程の誤差はあるみたいですよ(^^)
    先生にも多分もう少し大きいと思うと言われました!
    ちなみに私の知り合いで出産する数日前までは3000㌘なかったのに産まれて測ったら3400㌘だったと言うのを聞きました(*^^*)

• 9月28日
りーまま✧*。

まだまだ範囲内ですし、7カ月はでまだたくさん動きますから大丈夫ですよ(^^)

サエーノ

私も27wで960㌘でしたよ♪
標準的で順調だよー♪って言われたので大丈夫だと思いますよ。
1人目はもっと小さかったけど、産まれたら病院で一番大きいベビーに育ってました!(笑)
今横向きでも大体は戻ると思いますが、普通分娩も帝王切開もあり得ると思います!私は治りましたよ♪

下に頭おいでー♪って毎日うんざりするくらい話しかけてたからですかね!(笑)

ザト

私は27wで850gでしたが、順調と言われたので大丈夫だと思いますよ♪
横位ということなので、これからまだくるくる回ると思います。
逆子判定もおそらく32w〜34wくらいですると思うので、まだ気にしなくて大丈夫です!
私の場合毎週回りましたw

私は27wで800gでしたけど順調って言われましたよ!
特に問題ないって言われてるなら信じてもいいかと(^○^)

ERIKA*

自分は26週で900gでした!
27週では1000gぐらいが標準かと…
でも1週間ぐらいの差なら問題ないみたいですょ(´∇`)

はる

たくさんの回答ありがとうございました!とても参考になり、安心しました♡
今回のグッドアンサーはまめこさんに決めます。ありがとうございました!(^-^)