※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が普段から体調悪いアピールがすごいです。また、足のスジ痛めた...…

旦那が普段から体調悪いアピールがすごいです。
また、足のスジ痛めた...と言い、旦那自身の母親に「最近具合も悪くてさ~体が疲れてるのかなぁ〜」なんて電話で報告していました。

もともと旦那は母親に週に3回以上は電話で近況報告しており、内容はほぼ旦那の体調不良の主張です。(いつも目の前で電話しています)

旦那がかなりのマザコンである可能性が高いと思うのですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、どんな対応されましたか?

私が本当に具合わるい時でさえ、「俺もなんか風邪っぽくてさ〜。あ~つらい~熱測ってみよーと。」
とうるさいほど主張が強いので、私は旦那に具合はどう?とか確認していますが、旦那にも妊娠している私のことをまずは心配してほしいです。
またその主張をしなくなるような方法があれば良いのですが。。

本当に体調悪い時の旦那はすぐに分かるので、まだまだ元気なのに 疲れたーとか 頭痛いーとか 風邪ひいたーとか 心配して欲オーラがすごいです。

コメント

もかさん

子供ですよね…男は。
うちの旦那もそんな感じですよ~。

産んだ後は
陣痛の方が辛いから
ってひたすら言ってますwww

しーちゃん

でも熱ないんでしょ??
って言います。私の旦那もよく肩が凝ってそれで頭が痛いとか、熱っぽいとか言いますが、いつも熱はありません(^^;
さすがに母親に電話はしてないですが😅😅

あやん

分かります(笑)
男ってちょっとしんどいだけで大騒ぎしますよね。
病院行った方がええかなーとか、知らんわ自分で判断して
自分で行けや!と思います(笑)

旦那ではないですが、昔の彼氏がそうでした。
心配してオーラの時はあえて心配など一切せず
そんなにしんどいなら寝よれば?と言って
その後無視してました(笑)

てんこ

産前は、うちの旦那も、似たような感じで体調悪いアピール凄かったです!そして、義母への電話もしょっちゅうでした…ちなみに、義母からも頻繁にかかってきてましたが(笑)

産後は、あまりアピールしなくなったような…私が家事育児に忙しく、気にしてないだけかもしれませんが。。義母との電話もあまりしなくなった気がします。

旦那の話は基本スルーしてます。笑
あとは、産後すぐ大変な時、育児には24時間365日休みがないってことを言いまくりました。

うちもですよ。
毎日毎日、疲れたー、足がいてー、腰がいてー、死んじまう!と言ってます。
旦那の実家は近いので頻回に行きますが、自分の母親に、毎度同じように言ってます。
仕事から帰ってきてからのんびりトイレ、風呂、ご飯、酒……でそのままコタツで寝る。
疲れが取れるわけない。
死ぬほど疲れてるならとっとと寝ればいいのに。
もう、ほっておいてます。
聞き流して無視してます。

twoボーイ

わかりまーすそれ(笑)
うちの旦那もそうです。
大げさなんですよね男は(笑)
熱なんて、ないくせに何度もはかったりとかしてうざいです(笑)

看護師をしてるのですが、看護師だからといって優しくしてもらえるかと勘違いしてるみたいです。
普通に「病院いけばー?病院いかなきゃ治らないよー」って毎回いってます(笑)
大丈夫なんて言ったことありません(笑)

リエ

「ちょっと、電話なんてしてないで辛いなら早く寝なよ!寝不足だと、悪化しちゃうよ!」て電話させない(笑)

「熱あった?ないの?気のせいだったんだ!あと、あまりに何回もされるとオオカミ少年になるからね!」とか。

あと、先手をうって「大丈夫!?顔色悪いよ!!ほら、はやく寝な!」て寝室に追い込む。

トントンママ

うちも同じですよ〜
毎日具合悪いアピールをする割に飲みに行くとか遊びに行くとか言ってますよ
電話もしてますし毎日遅くまで実家に帰って疲れたアピールしてから帰ってきます😓
最近は話聞くのも嫌なので無視ですw

まま

皆さんありがとうございます!
やっぱり男の人って子供みたいに騒ぐ方が多いんですね💧
同じような方が多くて同じシチュエーションに思わず笑ってしまいました…😂
旦那の場合、無視するとひたすらアピールがえげつないので適度に気にかけながらうまくスルーするスキルもつけていきたいですね🤔…笑