※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自ら授乳を求めない場合、抱っこして飲ませればよく、卒乳しても問題ありません。現在は2~3回授乳し、1日300~350㎖飲んでいます。

10ヶ月半の赤ちゃんがいます👶🏻
離乳食を朝150、昼210、夜250くらいずつ食べていて、麦茶を1日300ccくらい?飲みます。
赤ちゃんから授乳を求めてくることはなく、
こちらから抱っこして飲ませれば飲むんですが
(逃げようとする時も…😅)
求められない限りもうあげなくてそのまま卒乳になってしまってもいいんでしょうか?
今は一応2~3回授乳していて、1日300~350㎖くらい飲んでます。

コメント

みー

牛乳が飲めるようになるまでは飲ませた方がいいんじゃないですかね?
もしくは卒乳してミルクをコップとかで飲ませるとか。

れいな

7ヶ月半の女の子を育てています、
完母です。
最近は寝る前くらいしか授乳しておらず飲ませれば飲む、という形でしたが、数日前夜中も起きず朝も授乳なしで朝ごはんを食べさせ昼寝の時も飲まずに寝てくれて…
保健師さんに相談した所離乳食もすごい食べられてるし体重も問題ないしなにより欲しがらないならあげないで卒乳かてもいいよ!と言われたので今まる2日授乳無しです。
授乳しなくてもぐずらず上機嫌なのでこのまま卒乳するつもりです!