※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食べ物を慎重に選ぶママです。特に野菜を食べず、他の子は食べるのに、自分の子は食べないことが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

一歳7ヶ月の男の子のママです!うちの子は、性格が慎重というか、神経質?なのか、食べたことがないものをまず、すぐには食べませんヽ(´o`;特に、野菜に手をやいています。小さく刻んだ野菜でも、舌で気づいて出します…。よくてテレビなどで、湯がいた野菜など手で持って食べている子など見かけますが…まず持ちませんヽ(´o`; 食べて欲しいのですが、また食べないかな〜と考えると作るのも腰が引けます。みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ!見慣れないものは食べないし野菜も最近食べないですが、食べないのはもう悩んでも仕方ないし無理矢理食べさせるわけにもいかないし、そもそも野菜食べなくても死なないしって感じであんまり気にしてません😅笑

  • ぷに

    ぷに

    そうですよねヽ(´o`;いつかは食べる時がくるだろうから…気長に待ちます!

    • 3月2日
deleted user

新しいものはすすめず、娘の前で旦那と美味しそうに食べているとちょうだい!してきます。
うちはほとんどそれで食べています😂

  • ぷに

    ぷに

    その作戦使わしていただきます!😅

    • 3月2日