※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊活

妊娠検査での結果に不安と涙。たまごに居心地のいい環境を作れなかった自責の念。周囲には言えずつらさを感じる。

愚痴です。






リセットしちゃった(´-ω-`)

前回hCG注射してルトラール飲んでいつもガタガタの高温期が割とキレイに続いて期待したけど、今日の病院で妊娠検査する為に採尿しようとトイレに行ったらうっすら赤いヤツ…

その後先生に「生理が遅れるのは悪い事じゃない。排卵してなんとか着床しようとたまごが頑張ってくれてたって可能性もあるから。」って言われて。

その言葉を素直に受け止めたいけど、せっかくたまごが頑張ってくれてたかもしれないのにもっと私がたまごに居心地のいい環境を作ってあげられたら着床したかもしれないって思ってしまって涙が止まりません。

かもしれないばっかりでどうしようもないのもわかってるけどつらい。周りには絶対言えないし言わない。気を遣わせたくない。

お目汚しすいません。

コメント

ひーちゃん

すごく共感できます
ただ今もらい泣き中〜

あの時こぉしてれば。
あの時のこれがいけなかったのかもしれない。
あの日にやってれば。
結果は違ったかもしれない

これ、毎回あたしも思います。
自分のせいだ自分のせいだ
って自分の体が嫌になります。

今リセット中です。
お互い頑張りましょ!

  • めいめい

    めいめい

    共感出来るとのお言葉、ありがとうございます。また涙出てきたーー

    無理やりでも前向きに考えていかないと立ち直れなくなりそうで、でも心の奥ではずーっとモヤモヤが取れなくて毎回想像妊娠でメンタルぼろぼろになってしまって今日は抑えられませんでした😭

    ここではひーちゃんさん始め同じ環境で日々頑張っておられる方がたくさんいるのでいろんなつぶやきを読んで本当に気持ちが楽になります。

    一緒に頑張りましょう!とりあえずリセット中はアルコール解禁してストレス発散します✨ほんとにありがとうございました!

    • 3月2日