※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

排卵がずれたことで生理が遅れている可能性があります。排卵検査薬の結果は信頼できます。

2月22日生理予定日でしたがまだきていません。
アプリだと2月8日が排卵予定日でしたが、実際排卵検査薬を使ったところ、2月17日排卵でした。
今回生理が遅れているのは排卵がずれたからなのでしょうか?
はじめて排卵検査薬を使ったので、いつもと比べることが出来なくて…
いつもはだいたいアプリどうり生理がきています。
妊活中なので授かりたくてソワソワしています…わかる方いたら教えてください!!

コメント

排卵検査薬で確認してるのなら排卵が遅れたのかもしれません。

でも排卵検査薬でも妊娠してるか検査できますよ。

• まどか

まどか

やっぱり排卵が遅れると、生理も遅れるんですね(´×ω×`)
    排卵検査薬でも検査できるんですね!!通常と同じように使えば大丈夫ですか?

• 3月2日
ちぴ

排卵はずれたりするのでなんとも言えませんが…
生理予定より1週間たってるので検査薬やってみてもいいと思います(^o^)
私は通院してたので、排卵ずれても3日程度でしたが…生理予定から7日目で妊娠判定でましたよー!

• まどか

まどか

妊娠判定おめでとうございます(^^)
    1度試してみようと思います!!

• 3月3日
ふぇっふぇ

検査薬によって17日が排卵日とわかっているなら、生理予定日はその14±2日でくるので、3/3〜5くらいではないでしょうか?
検査薬でもぴったり排卵日を割り出せるとは思わないので、もう数日たってから妊娠検査薬をすることをおすすめします☺

• まどか

まどか

やはり、排卵がすれれば、生理もズレるんですね(´×ω×`)こんなにも生理がズレたことなかったので期待してたのですが…

• 3月3日
ららら

排卵から約14日後に整理が来るのが一般的なので、排卵が遅れているなら生理予定日も遅れていると思います。
妊娠検査薬も安くないので、ずれた予定日を超えてから検査されるのが良いと思います(^^)
授かっているといいですね✨

• まどか

まどか

ありがとうございます(^^)少しでも遅れるとやっぱり期待してしまいますね!!

• 3月3日