※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子が吐き気があり、幽門狭窄症の可能性が心配。明日の検診で詳しく相談したい。経験のある方いますか?

こんにちは。
生後1ケ月の男の子を育てているものです
完全ミルクなのですがほぼ毎日ように
吐くようになりました。
1.2時間前のミルクを個体で吐いたり
すぐに噴水みたいに吐いたりします。
ネットで見ていると幽門狭窄症を見つけました
そのような感じで怖くて。
明日1ヶ月検診なんですけど怖くて怖くて。
幽門狭窄症と赤ちゃんが診断された方
いらっしゃいますか(´・_・`)?
もしよかったり詳しく聞きたいです(´・_・`)

コメント

あや

うちの子もすごく吐いてました!
心配だったので産んだ病院に電話して聞いたら
ミルクの飲ませすぎって言われました!

  • R.mama

    R.mama


    飲みすぎじゃないと
    思うんですけどね(´・_・`)

    • 9月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

どのくらいの量を飲んでいますか?

毎日(1日何回か)、毎回ミルク飲む度に吐き戻すのか
によって違うと思います(>_<)
毎回毎回飲む度に噴水のように吐くなら検診で伝えて診てもらっては?

2回3回くらいなら、ただの吐き戻しかも(・・;)
赤ちゃんは胃はひょうたん型らしいので、いくらゲップをしても
吐き戻してしまうのは仕方ないのかもしれません(^_^;)
飲んでゲップしても、しばらくは横にしないようにって聞きますが、
うちは生後1ヶ月半ですが、ゲップは勢いが良すぎて吐き戻します(;・∀・)

念の為、検診で聞いてみた方が安心かもしれませんね(^o^)

きょんつぅ

ミルクの量が多いのではないでしょうか??