※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。諷來と未来、どちらがいいでしょうか?それぞれの意味や響きについて考えています。ご意見をお願いします。

カテゴリ違うかも知れませんが…

子供🚹の名前についてです。

男の子で諷來(ふうらい)or未来(みらい)
にするか迷ってます(´._.`)

諷來は響きがカッコよくて
いいなと思い、「諷」とゆう字は
言葉で人を動かす。とゆう意味が
素敵だなと思いました♡

未来はそのまま読んで字のごとくで
未来が輝くみたいなかんじで
考えてました。変でしょうか( ´:ω:` )

よろしければ
ご意見お願いします✨

コメント

わんぱくママ

どちらもとてもステキだと思います😊💗
私も候補はいくつかあって、実際に産まれて顔を見て最終的に決めました😊✌🏻️

  • りん

    りん

    ずっと名前を考えてると
    変なのか変じゃないのかも
    わからなくなりますよね😭
    顔を見て決める🤔😯なるほどです!😭😍

    • 3月2日
  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    名前は親が子供に与える一番最初のプレゼント🎁ですからね😊💗
    ステキなお名前をプレゼントしてあげてください(*´╰╯`๓)♬

    • 3月2日
  • りん

    りん

    そうですよね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )ドキドキ
    慎重に考えて決めたいと思います😍❤✨

    • 3月2日
Q太

ふうらいくん!
お恥ずかしながら漢字が読めませんでした😭
未来くん読みやすいですしカッコいいと思います💓

  • りん

    りん

    らいが付く漢字で調べたら諷←この字のフゥが出てきました☺️未来くんシンプルでよさそうですよね😍♡

    • 3月2日
メロ

ふうらいはちょっと珍しいなーって思います。
聞き慣れないし風来坊とかイメージです。
字はカッコイイですね😊
未来は読みやすいいいと思いますが女の子と間違われそうと思いました。
今どきそんな名前多いので気にならないかもしれませんが💡

  • りん

    りん

    やっぱり珍しいですよね!🤔
    女の子か男の子か間違われること多そうなのが難点ですね( ´:ω:` )

    • 3月2日
mico

この2つなら未来くんですね😆

まずは人にちゃんと読んで&呼んでもらえるか、だと思います。

響きがかっこよくても読んでもらえなかったら意味なくなっちゃいますからね。。

  • りん

    りん

    そーなんですよね😭読みづらい字になるよりシンプルのほうがよいですよね(*´∵`*)ご意見ありがとうございます❤

    • 3月2日
deleted user

こんばんは☆

何となく、ふうらいくんの方が漢字含めカッコいいかなーと思います!!

未来くん、かっこいいですがキラキラネームって私は感じします😂

私が名前を決める時に1番大事にしたのは将来、子供が大人になった時に、子供自身が恥ずかしいと思わない名前にしようと思いました☆

これからが楽しみですね☺️💓

  • りん

    りん

    未来くん女の子みたいなかんじになるのでキラキラに思えちゃいますよね😭
    あまりキラキラならないよーにシンプルに未来ってゆう漢字にしようかなと思いますが男なので将来就職できるよーなちゃんとした名前考えなきゃですね😭✨名前考えるって難しい🤦🏼‍♀️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに、友達の女の子で同じ漢字で、未来(みく)って子が何人かいます!!

    名前って難しいんですよね、、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も妊娠してすぐから考え始め結局産まれてから2日間決めるまで悩みました(笑)

    ままとぱぱの愛情たっぷりな素敵な名前つけてあげてください(*´∀`)♡

    • 3月2日
  • りん

    りん

    みく…確かに読めますね🤔😵!

    そーなんですよね…響きが
    いいだけで考えると漢字が
    追いつかなかったり名字と
    バランス取れなかったり…。

    私も産まれてから決まりそうな予感です( ´:ω:` )笑

    ご意見ありがとうございました😍❤

    • 3月2日
よしねこ

ふうらいくんは珍しいですね!
未来くんは読みやすくてカッコいい名前だと思います(^^)

  • りん

    りん

    ふうらいくんは私も他のたぐいで
    名前を探していたら
    たまたま見つけて珍しいなって
    思いました♡!未来よりふうらい
    のほうが男の子っぽいし、
    でも未来もシンプルで捨てがたいなと( ´:ω:` )キラキラネームにはしたくないので😭

    • 3月2日