※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

現在、妊活中です。とある雑誌でマカナというサプリを知り、1ヶ月ほど…

現在、妊活中です。
とある雑誌でマカナというサプリを知り、1ヶ月ほど飲んでます。飲み始めてから、急に卵巣が腫れたりなど、サプリの影響かなと思うことがあります。生理は自分の周期できちんときてます。このまま飲み続けていても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

飲んだことないんですけど、合わないならやめた方がいいです😣
生理周期が安定しているのであれば、排卵検査薬や基礎体温でタイミングを取るのがいいかもです!
あとはやっぱり病院で検査がいいです!
回答になってなかったらすみません。

• みほ

みほ

ありがとうございます✨
    クチコミを信じて飲んでみたんですが、自分には合わないんだなと認識できました。
    通院もしているし、先生のおっしゃることの方を大事にします。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

サプリは葉酸だけでいいと思いますよ!
    あたしには粒がでかすぎて飲みませんでしたけど😆
    病院通ってらっしゃるのなら先生を信じるのが一番です😊
    早くに合わないことがわかってよかった☺️

• 3月2日
きよっち

私は不妊治療で、子供授かったのですが、治療中、医師にサプリ飲まないようにと言われました。 子宮、卵巣、卵官に異常が出ると。
卵巣に異常があったら、サプリをやめて、一度病院で診察受けた方が良いかと思います

• みほ

みほ

ありがとうございます✨
    サプリで子宮、卵巣、卵管に影響が出るとは知りませんでした。
    先生の治療方法に専念します。

• 3月2日
  • きよっち

きよっち

サプリに頼らずに、頑張って行きましょう。

• 3月2日
かなこ

マカナは飲んだことないですが、葉酸のサプリメントを妊活中に飲んでました。妊活中におすすめのサプリメントもあるかとは思いますが、みほさんの身体に合わないのであれば控えた方がよろしいかと思います。
また、病院に通っているのであれば医者に相談するのが1番良いと思いますよ。

• みほ

みほ

ありがとうございます✨
    自分の体に合わないみたいなので、皆さんの意見を後押しに、飲むのを止めることにしました。
    先生の意見や治療を第一に、妊活を続けてみます。

• 3月2日