※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなさち
その他の疑問

子供の耳掃除について。3歳の長女は耳掃除を嫌がります。寝てる時もとて…

子供の耳掃除について。3歳の長女は耳掃除を嫌がります。寝てる時もとても敏感なのか手で覆い隠します。
テレビで耳掃除は家ではなく耳鼻科でしてもらいましょうみたいな事を観たことがあります。

ただ、耳掃除してもらうためだけに耳鼻科に行ってもいいのか不安で💦💦
1歳半くらいまでは風邪ひいたりしてたら耳鼻科に連れて行ってその度に耳掃除してもらえていたのですが、今は風邪もほとんど引くことなく月日が過ぎました。
娘の耳垢は結構溜まっていて、最後に耳掃除してもらったのが昨年6月里帰り中に甥っ子が行く耳鼻科について行ったついでにお願いしたというものです。

まだ県内インフルエンザもあり、不安もあるのですが、娘の耳垢も気になって、、、
耳掃除だけの為に耳鼻科行っておられる方いますか??

コメント

あゆ

こんばんは🙂

この間、耳鼻科の先生が「耳垢は難しいからいつでも来てねー!」って言ってくれました。

私だったら連れていきます😊

参考になれば嬉しいです😋

• ひなさち

ひなさち

いつでも来てねと言ってもらえると行きやすいですね!!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月2日
そらジロー

耳掃除だけで耳鼻科いきますよー!耳をかゆがってたりするので、耳鼻科でもそれを伝えてます。
姉の息子6歳も、耳掃除だけで耳鼻科連れて行くと言ってましたよ!

• ひなさち

ひなさち

耳掃除だけで行かれてるのですね!!
    身内の方も!!
    教えていただいてありがとうございます!!!

• 3月2日
ママリ

3〜6ヶ月に一度のペースで耳掃除だけで耳鼻科行ってます☺︎
初めて行く耳鼻科だと問診票記入すると思うのですが、どこの耳鼻科に行っても 耳垢 という項目があるので耳掃除だけで耳鼻科に行っても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• ひなさち

ひなさち

ちゃんと定期的に行かれてるのですね!
    行く耳鼻科は必ず耳掃除してくれるのできっと耳掃除だけでも受け入れてくれそうです!ありがとうございました😊

• 3月2日