※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

乳首が出ておらず保護器を使用して授乳中。直接吸えるようになる方法を知りたい。

完母なのですが、乳首が出ておらず保護器をしようして授乳しています。
保護器を使用する前にマッサージをして直接で試していますがすぐ離してしまいうまくいきません。
保護器はミルトンで消毒して使っていますが、面倒というか外出先ではなかなか難しいです。

直接吸えるようになるにはどんなことをすればいいのでしょうか。

コメント

ちびすけ♪

私も保護器を使っていました‼︎
やはり消毒も面倒ですよねー

なかなか赤ちゃんもうまく飲めなくて、お互いストレスでした(இдஇ;)

なので、2ヶ月くらいまではミルクメインで育てていました。
でも直接吸ってもらいたくて、お互いに時間や気持ちに余裕がありそうな時間に保護器を使ってあげていました。

吸ってもらうと母乳も出やくすなりますしね·˖✩

赤ちゃんは少し吸っては泣いてを繰り返していましたが、3ヶ月頃には自然と保護器なしで飲めていました‼︎

今も直接飲んでくれています。
なので、焦らず根気よく‥も少し必要かもしれないです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ストレスになるようであれば、ミルクに頼るのもありだと思います‼︎
出なくなってしまったら困りますから。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます⭐

お互いストレスですよね💨
    焦らず成長を待つのも大切ですね!
    外出先ではミルクにしてみようかと思います‼

• 9月28日
はるまま926

私もまったく同じ悩みです(T^T)
保護器消毒大変だし…
取れたりするしで
私は昨日から直接
吸わせる練習してます
ギャン泣きされますが(T^T)
お互い頑張りましょう(T^T)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

保護器取れます‼
    吸う練習あるのみですね(>_<)
    頑張りましょう✨

• 9月28日
あゆぽん

まさに同じ悩みに直面中で、昨日初めて直接くわえてくれるようになったばかりのものです!
ギャン泣き始まっちゃうとなかなか難しいのですが、落ち着いてる時に一度保護器付きで吸ってもらって乳首がとんがった状態になったら保護器なしでやったら吸ってくれるようになりました☆
病院からもらった授乳テキストめっちゃ読み返して乳輪から下唇に乗せてあげる感じに突っ込んであげるとうまくいきました!

まだ1ヶ月検診前で外出経験がないので、参考にならなくて申し訳ないですσ(^_^;)
保護器持ち歩いて外で授乳って面倒だしなんだかかっこ悪いなぁと個人的に思ってしまってなんとか直接になれてほしいものですよねσ(^_^;)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いえいえ、とても参考になります(*´∀`)
    保護器で乳首とんがった状態でやってみます☺

カッコ悪いなと思われる気持ちわかります‼
    授乳の時に保護器を取り出しているところを見られるとそういう気持ちになります😅
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月28日
ななこ

私も最初、保護器を使用してました!保護器が無いと上手く吸えず、私も息子も汗だくになりながらの授乳でとにかく疲れてしまうので、保護器に頼りっぱなしでしたよ〜!

でも保護器を使うと乳首が出てくるのでたまに、途中で保護器を外して吸わせてみたり、、時々は直で吸って貰えるようにはしてました。

そして、1ヶ月くらい経って、息子のお口も大きくなり吸う力も強くなったため自然と保護器無しで上手に吸えるようになりましたよ!

お出かけが出来るようになるころにはきっと大丈夫です♪♪

今は保護器を使っても良いので沢山おっぱいを飲んでもらって、大きくなってもらうことが良いと思います(*^◯^*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

今はまだたくさん飲んでもらうことが大切ですね(^^)
    娘の成長に合わせて焦らず頑張ってみます✨

• 9月28日