※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

義実家同居です。出産してから義母に対してガルガルしてます。ただ、旦…

義実家同居です。
出産してから義母に対してガルガルしてます。
ただ、旦那にはガルガルしてることを言えてません。言えたらラクだろうなぁ、と最近考えてしまいます。あるとき、旦那から私はガルガル期になってないのか聞かれたことがありましたが、その会話が義母に聞こえてる気がした為、旦那に正直に言えませんでした。
みなさんは旦那にガルガル期だと話してありますか?
もし、話すとしたら直接旦那に話した方がいいですかね?旦那の大好きなお母さんだと思うと、どうしても直接言えなくて…。
LINEだったら言えるんですが→⦅実はあの時は言えなかったけど、ほんとはお(義)母さんに対してガルガル期なんだよね。⦆みたいな感じで。
やっぱりLINEで済ましちゃいけないですよね。

コメント

ママリ

うちは旦那が耳悪いのとやはり
同居で聞かれたくないから
愚痴はLINEしてますよ👍

こんな田舎の古い家に同居するだから愚痴くらい聞けって言ってあります😅

  • Kママ

    Kママ

    LINE、活用されているんですね。

    うちの旦那は私に愚痴なんかないと思ってますよ(笑)

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    普段言ったりしないからではないですか?
    私はお義母さんたち居ないとき言ってますよ( 笑 )

    周りに友達もほとんど居ないので😶💦

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    旦那の顔を見るとイライラが収まっちゃうからかもしれません。
    けど、同居友達には愚痴ってます(笑)

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか(><)?!
    羨ましい😅

    私は旦那も息子もおいて逃げたくなる時あります💦

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    その子はまだ子供がいないので義母の愚痴ばっかりですが(笑)

    旦那がいなくて義母と子供と3人だとガルガルしてますよ、イライラって。

    旦那にLINEしましたが、『たまにイライラしてるもんね』って返事が来ました。義母に対してイライラしていることが旦那に伝わってる感じがしません(^◇^;)

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    他人の家に住んでるようなもんだから
    ノンストレスは難しいですよね😶💦

    ワンオペも大変だとは思いますが💦


    私も妊娠前は家に居づらかったです🤔
    でもお義母さんはずーっとパチンコでいなかった( 笑 )

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    そうですね、やはり他人の家としか思えないですね。居心地が何とも悪い(-。-;
    ワンオペも同居とは違う大変さがありますよね、きっと。

    お仕事はされているんですか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    仕事しないともうストレス溜まるから
    してますが
    今年に入って息子が高熱出て休んでが
    多いです🤔💦

    でも仕事してたが気持ち的には楽です😀

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    そうですよね。私も義母とずっといるのは無理だな、って思って6月から復帰します!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいですよ🙌
    早く終わったら1人でマック寄って
    コーヒー飲んだりしてますよ😀

    ママだって少しくらい自由な時間欲しいですのね( *´艸`)クスクス

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    それがいいですね。ただ、短時間保育なのですぐ帰らないと義母に子供を預けたままでガルガルしちゃうので私にはのんびりは無理そうです。

    それから、やはり旦那は自分にイライラしているのがガルガル期だと勘違いしているみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ
    旦那さんにはちゃんと説明したがいいかもしれませんね(;_;)
    私は実家に里帰りして
    祖母にガルガルしてましたよ( 笑 )
    何故か祖母がひ孫の子守りして
    私が犬の散歩したりしてました😅
    ガルガル期は誰にガルガルするかは
    ホルモンバランスの乱れだから
    分からないですよね😶💦

    でもガルガル期って
    母親が子を守ろうとする本能だと
    書いてありましたよ🙌✨

    短時間保育でも気分転換にはなると思いますよ😊
    ガルガル期もいつかは治まると思いますし✨

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    今日、旦那が泊まり勤務なので義母にガルガルしてることを説明しました。めい🌱さんはおばあさまにガルガルしたんですね。それもしんどいですね。
    子守の相手の話すごく分かります!何で私が子供の世話じゃないの⁉️って思う事多々あります!私は家事ですが。

    早く治って欲しいです。
    長々と失礼しました。

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    直接は言いにくい事もLINEとかなら言いやすいですよね✨

    私も保育園から帰ったら夕飯作って
    とか息子を夕方病院連れて行ってそれから夕飯作ったりしてますが
    同居のメリットってそういう時こそ姑が夕飯してくれたり
    嫁は子育て、姑が家事だと思ってました( 笑 )

    こちらこそ長々とありがとうございます😊

    • 3月3日
  • Kママ

    Kママ

    おかげさまでうちは家事を姑がしてくれるのでそこはありがたく思ってます。
    育休中なので洗濯物は私がほぼしてますが、干すくらいは復帰後もしようと思ってます!

    • 3月4日
saa¨̮

うちはガンガン言ってます。
もしかしたら旦那もいい気持ちはしてないかもしれません。
でも、同居だし旦那しか味方はいないと思ってるし、旦那にしか言えません。
旦那に言えなくなったら多分離婚してますうち。笑

  • Kママ

    Kママ

    私もガンガン言えたらいいけど…。
    やっぱり、旦那にしか言えないですもんね。LINEで言ってみようかな。

    • 3月3日
K

私は逆に聞こえるように言いました(笑)
同居で息子が寝ているからさっとトイレに行くと部屋に勝手に入ってさらっていき、起こしておいて泣いてるよ〜とか授乳中、着替え中(下着姿)でも関係なく入ってきてさらわれたので。
ガルガルなんて可愛い言い方したら
伝わんないと重い触られたくないんだよねーと(笑)

  • Kママ

    Kママ

    それはすごいですね!
    何とも最悪なお姑さんですね。
    私も触られたくないですし、あやすことすらしないでくれーって感じです。

    • 3月3日