※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつけにかかる時間は気になりますか?私は早くて1時間です。皆さんはどれくらいでしょうか?

皆さん寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?

ここ何日か寝ぐずりが凄くてギャン泣きし続けます。先日、ママリで相談したら時期的なものみたいですが...。

私は早くて1時間です!
皆さんはどれくらいなのかふと気になりました🤔

コメント

ゆい

魔の3ヶ月じゃないですか?
色々変化ある時期ですもんね😅
長い時は30分ぐらいかかりますね😰
今日は久々に5分もかかりませんでした!
隣で大きな寝息立てて狸寝入りです(笑)
無理な時もあります。

• 🐰

🐰

魔の3ヶ月というのがあるんですか!?
    来週で4ヶ月なんですが、先週辺りから徐々に始まったんですよね...💧
    何しても泣き止まないんです。決まって19:00から...笑
    5分で寝てくれるなんて親孝行ですね♡

• 3月2日
uk

長い時は1時間以上かかってました、3ヶ月の時です。
今は15分くらいですかね。

• 🐰

🐰

やはり時期的なものなんですね...
    4ヶ月入ってすぐに寝つきよくなりました?

• 3月2日
  • uk

uk

3ヶ月後半で落ち着きました、というか寝かしつけ方法を変えたら落ち着きました😊

• 3月2日
  • 🐰

🐰

そうなんですか😱😱うちの子つい最近寝ぐずりが酷くなって、一応来週で4ヶ月なんですが、、
    どんな感じで寝かしつけてますか😌?

• 3月2日
  • uk

uk

お風呂の後寝る部屋につれていって、豆電球だけにしておいて抱っこでねかせまふ。30分くらい。
    で、オムツチェックで一旦起こして授乳して、授乳のあと抱っこゆらゆらしながら、スーパーの袋をガサガサした音を携帯に録音してあるんでそれ効かせながら寝かして5分経ったら布団で添い寝、また5分経ったら腕外して完了です!
    長くてわかりにくくてすみません💦

• 3月2日
  • 🐰

🐰

わかりやすいです!ご丁寧にありがとうございます💕ガサガサ音録音するのいいですね!同じようにしてみます😌

• 3月2日
  • uk

uk

なるべく硬いスーパーの袋がいいですよ🌟

• 3月2日
  • 🐰

🐰

アドバイスありがとうございます😭😭

• 3月2日
K S

うまく行くと授乳してそのまま寝ます。
最近は寝室で抱っこで授乳でそのまま置いたら寝るので、とても楽です。
おっぱいしっかり飲めるように寝かす2時間はあげないようにしてます。

失敗すると1時間ほど泣く時もあります💦
昨日は失敗で、抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけました。

• 🐰

🐰

昨日は授乳してそのままおっぱいくわえたまま寝落ちしたんですが、今日はその作戦上手くいきませんでした😱
    この前、抱っこ紐挑戦してみましたがダメでした💦早く落ち着くといいのですが、、

• 3月2日
  • K S

K S

午前、午後1時間以内のお昼寝にしてるとお昼寝が少ない分寝かしつけの授乳前から時眠気ピークって感じだと本当にスーッと寝ます!
    早くリズム付くといいですね。

• 3月2日
  • 🐰

🐰

えー💦うちの子お昼寝少ないです...💦
    30分も寝ないです😱😱
    その子にもよるんですかね...💧
    ありがとうございました😌😌💓

• 3月2日
はるかぜ

5分くらいですかね。泣いて抱っこしてユラユラで寝ます。そしたらもう起きません🤣

• 🐰

🐰

なんて親孝行なんですか😱😱💓
    うちの子たとえ寝たとしてもベッドにおいた瞬間背中スイッチ作動します💦笑笑

• 3月2日
  • はるかぜ

はるかぜ

3ヶ月手前までは背中スイッチ発動すごかったんですけど‥お風呂に入って寝かしつけするようにしてから、なぜか背中スイッチも消えてすぐ寝るようになりました😊布団において起きそうになっても手を繋ぐと安心して寝ます✨

• 3月2日
  • 🐰

🐰

手を繋ぐだけだなんて羨ましいです😱😱癖になってくれたらいいなーなんて思いながら、寝かしつけのときに手握るのを毎日してたんですが毎回振り払われるので(笑)やめちゃいました😅

• 3月2日
  • はるかぜ

はるかぜ

振り払われるの切ないですね😭💦ベッドのお布団が冷たいとかそんなのは関係ないですかね?😅1.2ヶ月の頃、うちの娘はお布団なんでお尻であっためてみたり、湯たんぽ使ったりすると寝つきがよかったこともありました〜

• 3月2日
ゆい

赤ちゃんが大きく成長するのが3の倍数らしいですよ!
今日はたまたまです😅
先週あたりから寝ぐずりが酷くて💦💦
成長してる証拠ですかね?(笑)

• 🐰

🐰

えーそうなんですか!初めて聞きました😱😱成長ですね、、(笑)

• 3月2日