※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚生活を見て、結婚のメリットを感じられない未婚のシングルマザーです。親は結婚を望んでいるようですが、結婚の良さを感じることはありますか?

未婚のシングルマザーです😳
友達は結婚して子どもを産んでいます。
旦那さんの愚痴を良く聞くのですが(育児をしてくれない、、、など)、それを聞いていると結婚しなくてよかった、結婚はしたくないと思ってしまっています。
お金の面以外で結婚してよかったと思うことはありますか?
私の親は、いい人がいれば結婚してほしいと思っているみたいです。。。

コメント

ナー

したいと思ってないなら無理にしなくて良いと思いますが、結婚相手によりますよね😭
私は旦那に預けて飲みに行けるので、そこは感謝してます。子供の人数も1人じゃないので、1人で見るより断然楽です。ただ見てくれない、預けることもできない、育児も家事もしない旦那ならいらないですね笑

苺ティラミス

私は夫に依存しがちというか…
幼い頃、親の愛情を受けられずに育ったせいかすごい愛情不足なんだと思います。
なので私を愛してくれている夫といれるのがすごい幸せです😄
あとは料理が得意な人なのですごい助かっています👐

めぐ🐻

料理ができるところ、休みはわたしに会わせて行きたい所に連れていってくれたり、一緒の趣味があるのもやっぱり良かったな~とおもいます!理解してもらえるし、一緒にできるので😆
あとは、外で滅多にお酒飲まないタバコ吸わないギャンブルせず仕事おわったらすぐ帰ってくる所ですかね🙆

はじめてのママリ

私も結婚相手によると思います😫💦
うちは家事も育児もほどほどにしてくれるので助かっています。ベビーカーが壊れたら修理してくれたり、買い物へ行くと重い荷物を持ってくれたりと頼りにもなります😄何より、いつも面白いことをして私や娘を笑わせてくれるのでこの人と結婚してよかったな、と思います😄今のところは、、ですが😂

ちょびちゃん

わたしも未婚シングルマザーでしたが
現在良い方と結婚しました(*^^*)
ただ5年シングルだったのであの頃に比べれば自由無くなったなーと思います((笑))
育児にも家事にも積極的なので
結婚に後悔はありません(*ˊ˘ˋ*)♪
結婚相手次第だと思います、ホントに( ⌯᷄௰⌯᷅ )