はじめてのママリ🔰
田中ビネーは年長からしか受けれないと
言われ、違う検査を3月にしました。
年長になり、今月再検査予定です。
年中で田中ビネーは少し難しいみたいなので、そこまで気にしなくていいかと思います。ちなみに、上の子は年長で田中ビネー受け、IQ86でギリギリ。
支援級行ってます。今年に入って
ウィスク受けましたがIQは少し伸びてました。
言語訓練とは療育ですかね?
上の子も自分の言葉で話すことが
苦手ですが、小学校から放デイに行き
少しずつ話せています。
今が年中なら、小学校入る前に
もう一度検査を受けてみてもいいと思います。
コメント