※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

娘がおふろ後の着替えで泣きます。タオルを取り、オムツを履かせようとすると泣きます。同じ経験の方いますか?

娘が、おふろあがりの着替えで毎回大泣きします。
タオルをとって、オムツはかせようとする段階から大泣きです、、
なんなんでしょうか、、
同じような方いますか?

コメント

なぁ

私もお風呂から出した時点で大泣きです笑
着替えがすむと泣き止みます笑

まぁや

おむつはかせる時は胸にタオル
かけてやってます💡
赤ちゃんって包まれてると安心
するみたいなので󾌰
全身保湿するんですが、露出部分を
少なくするようにすれば泣かなく
なりました✨✨

ままり

そういう時期ありました!いまは平気です(・∀・)

ric☺︎

2ヶ月なったくらいからずっとそんな感じでした!
それで今日、めちゃめちゃ久しぶりに一度も泣かなかったです😂笑
なんでかなー?て考えたら、うちの場合は暑すぎたのかなって思います💦
お風呂上がり寒いかなと思って、脱衣所にストーブつけてたんですが、今日は暖かかったのでストーブなしで着替えさせてたら泣かなかったです\( ˆoˆ )/
脱衣所の室温はどうですか??

えな

うちの子は今でもギャン泣きです😅お風呂ではあんなに機嫌が良かったのに!ってくらいです。ウチの息子に関しては、眠い時間と、お風呂の時間が重なるからみたいです…(笑)着替えを済ませて抱っこしてると、寝ます🤭

つん

以前沐浴で入れていた際はよく着替えの時に大泣きされていました。。
今は私と一緒にお風呂に入り、たっぷり温まっているからか、風呂上がりにあまり泣かなくなりましたよ!
今思えば、沐浴であまり温まらなくて
、身体が寒くて泣いていたのかなぁ…と思います^^;
もうなさってるかもしれませんが、洗面所を温めてみたり、少し長めにお風呂につかってみたりしてみてはいかがでしょうか?

ぱなみ

うちも毎日泣いてます💦
うちの場合は部屋がどうしても寒いから温度差かなぁとか思ってますが😱ギャン泣きなので全身の保湿もかなり適当に塗りたくるしかないです😅その後も泣き止まなくて結局おっぱいかミルクじゃないと決着つきません(;ω;)

うちの子はいつもより1時間遅い時間に入れると必ず着替えの時ギャン泣きです💦

お風呂の時間を少し変えてみたら泣かなかったりするかもです😳💕