※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんがおひな巻きで眠る習慣がついているようです。いつまで続けても大丈夫で、やめるときは新たな寝る道具が必要になるかもしれません。

生後62日、夜の寝かしつけを添い寝トントンで成功しました。今はまだモロー反射も多く、おひな巻きをしないと目覚めてしまうので毎回していますが、赤ちゃんは暗い部屋でおくるみで包まれ=寝る、と認識しているようでおひな巻きがないと泣いて寝ません。
いつ頃までおひな巻きは続けてもよいのでしょうか?またやめるときはまた新たに、寝るための道具が必要になるでしょうか?

コメント

なぁ

あと少しで1ヶ月になります。
私もモロー反射で泣いてしまうので
おくるみしてます。
いつとれば良いのか、
とったらまた泣いてしまうんじゃないか、
不安ですよね(´;ω;`)
アドバイスではなく共感ですみません😅

きっきー

うちは4ヶ月頃まで、スワドルミーで巻いて寝ていました。

巻いてるほうが安心してぐっすり眠れていたので
巻かないと眠れないのでは😫と心配したのですが
片腕出す→両腕出す(半ぐるみ)→スリーパーという順番で卒業できました😄

ぴい

まだ生後1ヶ月半なんですが、お雛巻きでしか寝なかったのに1ヶ月を過ぎた頃からお雛巻きにしたら大泣きするようになり、それから上半身だけ巻かないようにしたら寝るようになりました。
体を締め付けられてるみたいに感じだしたのかな?と(笑)
私は嫌がるたびに少しずつ体の部位を解放していこうと思ってます🤗予定の話ですみません💦