※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

おむつのサイズ、タイプについて質問です。今日で生後5ヶ月になりまし…

おむつのサイズ、タイプについて質問です。今日で生後5ヶ月になりました!そして最近背中からのうんち漏れが頻繁です…😭おむつはメリーズMサイズです。4ヶ月健診時点で身長64.5 体重7510 でムチムチでした🐅太ももにギャザーの跡がつくようになったしうんち漏れもするのでサイズが小さくなってきたのかなぁ…と思うのですが、Lサイズだと体重が9キロ~なのでまだ大きい気もして。パンツタイプはまだ試したことがないので全くわからないのですがパンツタイプの方が漏れにくいとかあるのでしょうか?寝返りはまだしてないので足はバタバタしますがテープタイプでもまだそんなに履かせにくくはないのですが…。テープの留め方も逆ハの字にしたりしても漏れる😭同じくらいの体型、月齢の方はおむつサイズはどれくらいですか?今までメリーズでかぶれたりしたことないので他考えてないんですがメーカーも変えた方がいいのでしょうか😢

コメント

S

4ヶ月検診で身長64.1cm、体重7750gの息子は明後日5ヶ月になります。

オムツはグーンのSサイズでパンツタイプのものを使っていますが、背中漏れは一切ないです。
ギャザーの跡は着きますが、小さいようなかんじはしません!

多分、オムツがでかいんじゃないですか?

  • サキ

    サキ

    Sサイズのパンツタイプなんですね!小さいから漏れるとばかり思ってましたが大きいからってのもあるんですかね…🤔太ももがムチムチでキツそうだけどお腹周りはゆるいのかも😭メーカー見直した方がいいのかな😢

    • 3月2日
  • S


    ちなみにうちの子も寝返りはまだまだそうですが、パンツタイプが安かったのでパンツタイプにしてます🙆‍♀️

    • 3月2日
  • サキ

    サキ

    寝返りしてなくてもパンツタイプにしたんですね!パンツタイプどうですか?何事も慣れですかね?(笑)

    • 3月2日
  • S


    パンツタイプ最初は嫌でしたけど、いまはくるんって引っくり返して履かせてます!笑

    でもやっぱテープのほうが楽です(¯―¯💧)

    • 3月2日
フードはかぶる

初めまして。現在5ヶ月になったばかりで、体重は4ヶ月検診の時に8.1キロ、身長64センチでした。太もも周りは20センチはあったかな。。
うちの子太ももとお腹がムッチムチでオムツは未だに色々試してます。おしっこ一回分の量も多いし、うんちも結構するので悩まされてます。
ずっとパンパースのMテープを使ってましたが、寝返りと足のバタバタが凄いのでパンツにしました。
ずはり、パンツはテープよりも履かせやすいです!
三社使って見た感想書きます。参考になりましたら嬉しいです!!

メリーズはMサイズパンツ
・お腹のゴムが結構伸びるので、履かせやすい。サイドも切りやすい。
・触り心地がよい
・おへそ下にパンツがきたので、うんちが後ろからよく漏れてしまっていた


ムーニーLサイズパンツ
・おへそがしっかり隠れて、太もももフィット感あり
・オムツから繊維が出て、肌についていることが多々あった。サイドは切りやすい
・夜中、オムツを三時間毎(授乳時)に変えないとおしっこで下着が濡れてしまう。
・背中のうんち漏れは、本人が動くと出てしまっていた

パンパースLサイズパンツ
・吸水率が良い。おしっこ漏れ無し。うんちもあまり漏れない
・お腹のゴムがあまり伸びない。履かせにくい。サイドがかなり切りにくい。

その子によってそれぞれ体格も違いますし、表示されてる体重はあまり参考にしていません。今は色々試すのも楽しんでやってます(*´-`)笑
赤ちゃんにとっても、ママさんにとっても良いものが見つかりますように🌟
長文すいませんm(._.)m

  • サキ

    サキ

    なんと‼️各社比較めっちゃ参考になります🙄‼️‼️パンツタイプ履かせやすいのですか🤔寝返りとか動きが激しくなったらパンツタイプはいいんですね~😄表示体重こだわらなくてもいいかもですね😃うちもおなかも太もももむっちむちすぎてキツそうだし…😅今までわけもなくメリーズ一択でしたが私も色々試してみたいです‼️比較参考にさせていただきますありがとうございます😄❤️

    • 3月2日
ಠ_ಠ

うちの子とほぼ同じです😊

うちもパンパースは
全部漏れが酷すぎて(笑)

メリーズは背中漏れが
どうにも防げず(笑)

今たどり着いたのは
ムーニーのMサイズです!
ほっとんど漏れないです◡̈

  • サキ

    サキ

    やっぱりメリーズは背中漏れするんですかね😭同じ体型でメリーズ経験者ということで参考になります🙇ムーニー試してみます❗

    • 3月2日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    ゆるうんちポケットに
    すごい助けられてます✨

    今はムーニーのテープと
    パンツを状況によって
    使い分けてます😊!

    • 3月2日
  • サキ

    サキ

    サイト見てきましたがうんち塞き止めてくれそうですね…!(笑)寝返りとかしだしたらパンツとテープを使い分けるのもいいかもですね!通気性とかどうなんでしょう?ムーニーでかぶれたりはありませんか??

    • 3月2日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    オムツかぶれしてないです!

    通気性も悪くは無いと思います◡̈
    夜の10時から朝の8時まで
    寝るんですけど
    おしっこ大量ですが
    漏れません✨

    初めはお高い方のムーニーを
    試してみて漏れがないのを確認して
    普通のムーニーにして
    オムツかぶれもないことで
    常用にしました😊✨

    • 3月2日
  • サキ

    サキ

    なるほどです!ムーニー試してみます~とても参考になりましたありがとうございました😄✨

    • 3月2日
mahi❤︎

うちの子もムチムチで、今5ヶ月、4ヶ月健診時は7850gでした(笑)
うちはずっとパンパースで、今はMサイズなのですが最近ムーニーのM買ってみたら💩漏れしました😅同じサイズでもムーニーの方が小さい気がしました!
パンツタイプも買ってみたのですが、まだ慣れないからか履かせづらく使ってないです(笑)
うちはそろそろLにしようかなと最近思ってきてます😊

  • サキ

    サキ

    同じ月齢ムチムチ仲間ですね❤️(笑)ムーニー小さめなんですか😢💦やはりそれぞれ合う合わない違うんですね🤔パンツタイプ私もサイト見たりしましたがいまいちイメージ掴めず履かせにくそうで💦いさぎよくLサイズにするかメーカー変えるか悩みます💦💦

    • 3月2日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    試せないからきついですよね😭
    ムーニーはお股から漏れてたんですが、私は背中漏れ防ぐために、テープ止めるとき少し下めに引っ張っておむつの背中部分がぴったりくっつくようにしています!背中漏れ結構防げました😊
    メリーズのサイトに載ってたやつです(笑)

    • 3月2日
  • サキ

    サキ

    背中漏れにポイント絞るとお股部分から今度は漏れたりとかで難しいですよね😭💦止め方も私が下手なのも大いにあるんだと思います😢なくなるまでもう一度ちゃんと止めるように精進します…(笑)

    • 3月2日
Q太

うちの子もう9キロあってメリーズMめちゃキツいです。
友達にパンパースお腹周り伸びるよといわれ今使ってみてます!が、同様キツイです。笑
ちなみにパンツタイプ一時期使ってみましたがゆるゆるうんちだとパンツの横のギャザーが薄いので漏れるとゆうか染みてきてしまい辞めました😵

  • サキ

    サキ

    パンツタイプだからといって漏れにくいとかはないんですね🤔うちのは基本ゆるゆるうんちなので染みそうです😢パンツタイプのご意見ありがたいです‼️とても参考になりましたありがとうございます😄✨

    • 3月2日