※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠中、車酔いが更に酷くなった方いらっしゃいますか?私はもともと乗り…

いつもお世話になっています。

妊娠中、車酔いが更に酷くなった方いらっしゃいますか?

私はもともと乗り物に酔いやすい体質なのですが、妊娠してから更に更に酷くなりました...(>_<)💦💦車に乗ると必ず気分が悪くなり、吐いてしまいます。。
健診は車で行く必要があるのですが、毎度、決死の覚悟で行っています(T_T)

明日が4週間ぶりの健診なのですが、赤ちゃんにエコーで体面できる嬉しさの一方で、車に乗って吐くのが嫌でたまりません(;_;)(;_;)(;_;)💦💦

同じような方いらっしゃいませんか?
また、していた酔い対策などがあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

chibimini

私も乗り物酔いが激しく、つわりも手伝い更に酷くなりました。

私はご飯を食べると、酔いが激しくなるので、食事をあまりしないで乗ってました。後、こまめに休憩したり甘くない飲み物で気分をスッキリさせてました。
(甘い飲み物だと酔うので)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントいただき、ありがとうございます(*^^*)✨
    やっぱり、妊娠中は乗り物酔い増すんですね....💦💦
    私も明日はスッキリする飲み物とガムを持っていこうと思います(;_;)(;_;)‼️

• 3月2日
千尋

私も子供の頃から車酔いに悩まされていました😥改善策としては…
・なるべく遠くの景色を見るor目を瞑る
・梅のお菓子(干し梅、梅ミンツなど)を常に食べる
・マスク二重(車の匂いに酔う時もあるので)
上記の事をしていれば私は自然と酔いにくくなりました!マスク&梅のお菓子は結構いいですよ!(梅がお嫌いでしたらすみません💧)

• 杏☺︎

杏☺︎

本当に車酔いの気持ち悪さって辛いですよね。。
    梅サッパリしそうですね🎶マスク2重と共に明日試してみます‼️

• 3月2日
ogumin

妊娠中酔いやすくなりました💦
元々と言うか、子どもの頃すごく酔いやすくて辛かったので、車移動はすぐに眠ると言う術を手に入れました 笑
自分で運転するようになってからはだいぶマシになりましたが、妊娠を機にまた酔いやすくなり、辛くなる手前でシート倒して寝るようにしてました!
あとは窓を開けて換気したり、冷たい飲み物ですっきりしてました。特に酸っぱい炭酸😊

• 杏☺︎

杏☺︎

すぐに眠る術、うらやましいです‼️私も欲しいです~(>_<)笑
    やっぱり、妊娠中は酔いやすいんですね(T_T)💦
    助手席でシート倒す&窓全開&酸っぱいもので明日なんとか乗りきりたいです(;_;)(;_;)頑張ります‼️

• 3月2日
たぬき母ちゃん

私、めったに車酔いしないんですけど妊娠した途端に乗り物全般ダメになってバスと電車の通勤が地獄です
(´;д;`)
車酔いしない人間でもこんな状態ですから、元々弱かったなら相当酷いですよね
車ならさっぱりした冷たい飲み物飲みながら窓全開にしてると多少楽な気がします(運転手の夫が凍えてて可哀想ですが…)

• 杏☺︎

杏☺︎

やっぱり、妊娠って乗り物酔い更にしやすくなるんですね💦💦通勤だと毎日(?)あるから尚更お辛いですよね(T_T)
    私も本当に車の移動が地獄で、、たった4週間に1回の健診に行くためでさえ、憂鬱で仕方ありません。。そのうち2週間に1回になっちゃうし、今からかなり心配してます💦💦

明日は春の陽気(?)みたいなので、窓全開で、さっぱりした飲み物持参して頑張りたいと思います(>_<)‼️

• 3月2日