※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が危険なものに興味を持ち、絶叫して指差す様子。根気よく教えると理解できるでしょうか?

いつもお世話になっています。
1歳半の子供がいます。
おもちゃよりも大人の使ってるものに興味があって、ハサミや爪切りや耳かきなど危険なものをちょうだいど絶叫します😵
「あーーっ!!!」と指差して本当に絶叫です。
うちはリビングが和室で危ないものは押入れの中にしまって見えないようにしているんですが、それもわかっているようで押入れを指差して絶叫です。
抱っこして押入れに乗せろ!と抱っこをせがんで足をかけてくるんですが、駄目と言い聞かせると号泣します😭
キッチンも我が家はアパートでベビーガードが出来ない配置にあり、料理をしていてネギを冷蔵庫から出せばよこせと絶叫し、トマトを出せば絶叫😵です。
食べたいわけではなくそれで遊びたいようです。

根気よく駄目と言い聞かせればわかってくれるようになるんでしょうか?
一日中、指差してあーっ!😫って行ってる感じです💦

コメント

るりり

うちも、そんな感じですが…他のもので気を紛らわせるとかしてます😃

ダメ!って取り上げたりもします😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも他のもので気を紛らわせようとしますが手でバイバイして「それじゃない!😫」と💦
    頑固なんですかね笑

• 3月2日
y.fam

ネギがお気に入りなんですかね?💕
かわいいな〜って思いました😂笑

うちも隙あれば旦那の仕事部屋に侵入して書類を荒らしたりイタズラしまくりです💦

例えばですが、
おままごと用のトマトや野菜でも興味示しませんかね?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネギを持って歩きたいみたいです笑
    ネギ臭くなるので断固拒否ですが💦
    なんでも興味持つ頃なんですかね?
    おままごと用の野菜もありますが、興味示さないですね…
    おもちゃたくさんあるんだから遊んでよ〜😭って感じです笑

• 3月2日
3児mama なこ。

わたしの子供も全く同じです!(笑)
おなじぐらいでもうすぐで1歳半年になる息子ですが、目にはいったものすべてに気になって「くれくれ」と目で訴えてあげなかったらぎゃーっと泣きます。息子はちょーだいと言えばそのときの気分で渡してくれるので、1度渡してあげてちょーだいと言って返してくれます。返してくれなければ他の触っていいものを交換します。そしたら返してくれます(笑)次々に触りたいので はい、これあげる はい、これも と次々に触っていいものをだけを渡していくと気が紛れ忘れていきます(笑)
良かったらご参考に(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    ハサミとか先が尖ってるものとか絶対危ない!ってものを欲しがるんですよね😭
    危なくなくて興味を引くものを用意しておこうと思います!

• 3月2日
るりり

よっほど欲しいんですね😂
かわいいんですが、困っちゃう時ありますよね😕
うちは、今風邪の薬を全く飲んでくれず困ってます…
苦い粉薬で、量も多めで…
色んな方法で試してもダメで…
途方にくれてます😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑固なんですかね〜😂
    ほんと困ります!
    風邪薬!うちは月齢低い時に飲ませたから苦い顔をするくらいで飲んでくれましたが、今くらいの歳になると学んじゃって飲んでくれなさそう…
    頑張ってください😊✊️

• 3月2日
るりり

手を焼いてます😢
明日は耳鼻科で鼻水吸ってもらって、飲んでくれなかった三袋を貰おうと思ってます😢
ありがとうございます❗️
飲んでくれますように‼️