※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てていますが、乳首が短く陥没しているため搾乳器がうまく使えず困っています。同じような方はいますか?

ぃま母乳とミルクの混合で
育ててます!

でも私の乳首が短く陥没してるため
搾乳器を使ってます!
保護器を使ってもうまくすって
くれません。。

同じような方おられますか??

コメント

きよぴ

私も陥没してて吸えなかったので搾乳器使ってましたよー😄
今は母乳でなくなって完ミですが😅

正直、搾乳めんどくさかったけど、旦那もあげれてその分自分が休む時間もできて搾乳器つかっててよかったーって思ってます(笑)
そのおかげか?旦那も子煩悩でお世話たくさんしてくれるし、私に時間もくれるので助かってます✨

• @@

@@

結構ショックうけますよね。。

旦那があげても飲まなくて(笑)
    私が全部するよーに
    なるんですよね(笑)(笑)

• 3月2日
りょこやん

私も同じです!
母乳は出るのですが、全然乳首くわえてくれないので、搾乳して哺乳瓶で与えてます。 母乳出るなら無理やりくわえさせるんだよって言われるんですが、嫌がってギャン泣きされると可哀想で哺乳瓶に頼っちゃってます😭
個人的にはこのままでもいいかなって思ってますが、訓練した方がいいんですかね...😰

• @@

@@

無理矢理も可哀想なのでわたしも
    哺乳瓶にたよってます!

そのほうがどのぐらい飲んだかわかるので(笑)

• 3月2日
S

私も陥没してたので乳頭保護器を
使ってました!
こればかりは赤ちゃんに慣れてもらうしかなかったです....
乳首の根元が切れたりとても
苦労しましたが今では保護器無しで
授乳できてます(*^^*)

• @@

@@

保護器を拒否するので
    苦戦してます。

• 3月2日
ぬこたそ

私も思いっきり陥没してて、指でひねり出しても「乳首?これ乳首?ほんとに??むしろ無くない???」ってくらいしか出ずでした💦笑
産院からずーっと両方保護器にお世話になり、1ヶ月経過する頃には…なんと!受け口のようにやや変形気味ながらも乳首らしきものが!!笑
保護器ごしなので刺激が伝わりづらくなかなか母乳が出ませんでしたが、半ば強引に毎日毎日吸ってもらったおかげで、1ヶ月半ごろには直母で吸ってもらえるようになりました(;ω;)
今でも平常時は陥没ですが、チョチョッと触ると乳首さんが登場します笑
保護器のコツ…とにかく、保護器の根元までしっかり咥えてもらうことですかねー?
陥没してて乳首が出てなくても良いから、ぴったりかぶせて根元まで咥えさせて吸ってもらったら、赤ちゃんのスーパー吸引力で吸い出してもらえますよ!
なんでも、マックシェイクを飲めるくらいの圧力らしいので…( ゚д゚)

• @@

@@

出産前にひっぱりつづけるべきでした!!
    左だけすってくれなくて(๑•́ω•̀๑)

• 3月2日