※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

4ヶ月半から離乳食を始めた6か月の男の子のママです。料理が苦手で、海外産の便利な食材を使ってしまっています。皆さんはどんなメニューを作っていますか?

現在6か月の男の子のママです。少し早かったのですが、4ヶ月半から離乳食を始めました!今の時期、お野菜が高くて海外産が多いので、ついBFやお湯でのばすだけのもの、裏ごししてあるポーションなどを使ってしまいます😭ダメなママだとは思っていますが、あまり料理も好きではないので、どう上手に作ったらいいかも分からなくって💦皆さんはどんなメニューを作ってますか?

コメント

ಠ_ಠ

まだまだそのものの味に
慣らせてあげたいので
味付け等はしてません◡̈

お粥・野菜類・タンパク質類
夜だけ果物類を適量ですね◡̈

たまにおかゆに魚を入れて
ほんの少し赤ちゃん用出汁で
味付けるくらいです❀

• マカロン

マカロン

そうですよね💦味付けしないので、これでいいの?と思ってしまって😂
    赤ちゃん用出汁、私も使ったのですがすごい嫌な顔されて😱使い方が間違ってたのかなぁ?💦粉末のものですが、たあさんはどんな赤ちゃん出汁ですか⁈

• 3月2日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

うちは全て和光堂のです😊
    量は規定よりも少なく
    味するの?ってくらいの
    量しか入れてません(笑)

• 3月2日
★

イオンの火曜市とか安い日に、じゃがいも玉ねぎ人参買って炊飯器で炊いて煮汁を野菜スープにして、野菜はおかゆに混ぜたり野菜同士混ぜたりしてます🙋大根、白菜も足したりしてます!
あとはたんぱく質とうどん混ぜたり、果物とパン粥混ぜたりとかです🥄

• マカロン

マカロン

炊飯器!!知りませんでした💦野菜を切って入れるだけですか⁈お水とかはいらないのでしょうか?

• 3月2日
  • ★

野菜を2等分に切って、水は野菜が浸かるくらいいれてます🙋✨

• 3月2日
ゆーたん3

少し高くても子供の為に買って茹でてあげてました。
お粥は多めに炊いてストックして野菜も煮てストックしてました。
食べるときにレンチンして食べさせたりお粥は魚や野菜入れて食べさせてました。
味付けはしません。
ストックしとくと楽ですよ。

• マカロン

マカロン

そうですよね。お粥はお米から炊いてストックしています😊野菜は煮て時間をおいてしまうと固くなりませんか😣?

• 3月2日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

大根や人参や玉ねぎをよくストックしてました。
    クタクタに煮てたので固くはなりませんでした。

• 3月2日