※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
妊娠・出産

実家が遠方で、出産後の帰省頻度について悩んでいます。初孫をゆっくり見せたいが、義実家に気を使っています。皆さんはどのようにされていますか?移動に半日かかります。

実家が遠方のかた。出産後、育休中など、どのくらいの期間や頻度で帰省しますか?初孫を見せてあげたいのでゆっくり帰りたいですが、義実家にしたらよく思わないかなとか不安で。皆さんどうされてますか( ;∀;)ちなみに移動に半日はかかります

コメント

にゃんすけ♥︎

そんなに遠いんですから
1週間くらいゆっくりします♪

• こたみ

こたみ

やっぱりそのくらいですよね( ;∀;)

• 3月2日
ゆりか

1月末に里帰り出産から帰ってきて今月にまた帰ります!笑
九州と関東の距離です。
お食い始めの準備が一人で大変なのとみんなでお祝いしたかったので。義実家には言わずに帰ります💦

• こたみ

こたみ

そうなんですね!同じくらいの赤ちゃんですね😃どのくらいの長さ帰りますか?

• 3月2日
  • ゆりか

ゆりか

バス数十分→電車1時間ちょっと→新幹線5時間→電車30分ちょっとって感じですね💦

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

わ!同じくらいの距離です‼️義実家はやっぱり内緒ですよね、、、。
    交通費かなりかかりますよね( ;∀;)1週間くらいですか?

• 3月2日
  • ゆりか

ゆりか

わざわざ言う必要もないかなと😑笑
    片道2万くらいですかね😭
    1ヵ月近くいますよ!笑 ちょこちょこ帰れる距離ではないので、がっつりいます笑

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

孫フィーバーで毎週くるから、ばれるんです( ;∀;)距離感やばいw
    1ヶ月!やっぱりそのくらい帰りたいですよね。旦那に長すぎると言われたけど、粘ってみます!

• 3月2日
  • ゆりか

ゆりか

毎週!近いんですか?それは厳しいですね😢
    うちは、〇〇(娘)と1ヵ月も会えないのかーとしょんぼりしてましたが、知らんぷりです!笑

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

しらんぷり!かわいい!笑
    私もそうします\(^^)/
    ちなみに次は年末に帰りますか?帰る頻度も今後どうしようかなと。
    質問ばかりですみません😣💦

• 3月2日
  • ゆりか

ゆりか

年末帰りたいです!笑 正月も旦那仕事なので、義実家に行くのも正月過ぎてからかな、と思うので…。子供いると見せに連れて行かないと、とか考えるしめんどくさいですよね…笑

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

なるほど。だんなさん仕事なんですね。なら帰れますね💓
    色々めんどいです!笑 でも自分の実家帰るために、こちらにも行くようがんばります( ;∀;)
    色々ありがとうございました!!
    気をつけて帰ってください\(^^)/

• 3月2日
mhhy134

わたしの旦那が遠方なので年に2回、盆、正月で帰ってます!あとは両親が年に1回運動会で来てくれるぐらいですね〜( ・ᴗ・ )

• こたみ

こたみ

なるほど。盆と正月ですよね。来てくれるのありがたいですね!距離どのくらいですか?

• 3月2日
  • mhhy134

mhhy134

100kmぐらいですかね?片道3時間程の距離です。

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます‼️

• 3月3日
おうちゃんmama

月1か2ヶ月に1回ですね。
一週間~2週間くらいはいますね

• こたみ

こたみ

そうなんですね!距離どのくらいですか?新幹線で往復4万は飛ぶので、経済的にきびしくて( ;∀;)

• 3月2日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

北海道のはしからはしでした!
    今は2時間くらいの距離にはなりましたが。
    ふゆは4時間~6時間はかかります。

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

雪により時間が違うんですね。半日かかるとつらいですね( ;∀;)月一はうらやましい!
    電車内ぐずったりしませんか?

• 3月2日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ぐずらずねますね!
    途中電車すらないとかバスも時間が合わなくてないとかで、車に変えましたが乗り物に乗ってればとりあえずねるみたいです笑笑

• 3月2日
  • こたみ

こたみ

そうなんですね!めちゃんこえらいこです\(^^)/うらやましい‼️

• 3月2日