※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

搾乳した母乳は流すべき?冷蔵庫に戻して再利用は可能?哺乳瓶不足で困っています。温め直しは大丈夫でしょうか?

搾乳して哺乳瓶であげてて1回事に哺乳瓶をわけているのですが残した母乳は流した方がいいですか?
冷蔵庫に戻して次の時にとってても大丈夫なんですかね?
哺乳瓶を3本用意していますが母乳の量が増えてきたのでなかなか1回分の量ずつにわけていれると入れ物が足らなくなってしまって……。
1度温めたものをまた冷蔵庫にいれてて温め直したものを与えても大丈夫でしょうか😭

コメント

あちゃん😶❤️

毎回捨ててました😵
もったいないけど雑菌とか気になりますよね…

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱりそうですよね……。
    そうします😢

    • 3月2日
檸檬少女

冷蔵庫に入れておけば半日くらいは大丈夫だって入院してる時言われました!
それ以上は菌とか心配ですよね
母乳がどんどん出るのであれば取っておく必要ないと思いますし、新鮮なおっぱいをあげてください✨

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですよね……。
    そうします!

    • 3月2日
deleted user

搾乳の冷凍保存袋に入れてみてはどうでしょう?
私は直接搾って入れてましたが、哺乳瓶に搾乳してから移しても大丈夫ですし😋
一度口つけたものはあげない方が良いと思います💦💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱりそうですよね😭
    母乳バッグってやつですね!
    この前それみたので今度買ってきます!

    • 3月2日