※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳半の息子がお出かけ時に落ち着かず、不安に感じています。イヤイヤ期や多動症か心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳半の息子がいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方に質問です😣お子さんはどこかお出かけした時に、うろちょろしないでお母さんの近くておとなしくできますか??

今日4月から通う保育園の説明会に行ったんですが、ずーっとうろちょろうろちょろ色んなとこに行ってしまって、ダメだよーって連れ戻すとエビ反りのギャン泣き状態がずっとで(;_;)

こんなに騒いでるのがうちの子だけですごく不安になってしまいました。

イヤイヤ期が始まったんですかね(T_T)多動症とかじゃないか不安です(;_;)

コメント

ななな

うちも一緒ですよ!
おとなしくなんてしませんよ!
上の子も下の子もこれくらいの時はしょっちゅう追いかけ回してます(笑)
今もですが😩

• そらまめ

そらまめ

同じ方がいて安心しました😩
    ほんとにずーっと追いかけ回してて疲れ果てました😩

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、その頃からほんとに大変になりました😱全然じっとできなくて抑えたら大暴れするので、外食に行けません💦

• そらまめ

そらまめ

ほんとにじっとしててくれなくて疲れました😣
    みんな大人しくしてたので、うちの子だけかなり目立ってました😭

• 3月2日
来悠美

そんなものです😂一歳児なんて😂今私入院中で、母に頼んで保育園の説明会行って貰ったら、やっぱり同じ歳の子はチョロチョロしてたって言われました😂
うちの子は大人しく座ってて2歳児顔負けだったらしく、園長先生に凄いねって言われたらしいですが😂
0歳から保育園に行ってるし、お兄ちゃんもいるからだと思いますよ😂
初めての保育園だとそうなりますよ。

• そらまめ

そらまめ

多分初めての保育園で、色々行きたいところや触りたいものがあったんだと思います😩
    うちも早く慣れていい子さんにして欲しいです😩

• 3月2日
如月まろん✿

全くじっとしてないですよ!支援センターなどの絵本読みのときなどもフラフラ歩いちゃいます😅

• そらまめ

そらまめ

うちも全く同じです!
    絵本の時間に抑えるとギャン泣きするのでずっと走り回ってます😩

• 3月2日
ママ🫧🤍

娘は自分だけでうろちょろすることはないです!買い物も散歩も手を繋いでるか近くにいます☺️たぶん慎重派なんだと思います😅
うってかわって甥っ子は全くじっとしてません(笑)気になるものがあればダッシュなので大変そうです😂
子どもと関わる仕事してましたがこれは本当にそれぞれの性格なので今の段階ではそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😌
これから”もし”そらまめさんが育てにくさやお子さん自身が不自由さを感じた場合に、保育士さんに相談したり専門の機関で診てもらう感じでいいかなーと😊

• そらまめ

そらまめ

うちも今まではこんなに癇癪起こしたりする事なかったんです😣むしろ育てやすい子でした!
    でも、歩けるようになってから大変になってきて😣
    あそこに行きたい、これ触りたい!とかが出てきてそれを止めると怒るんです😭

• 3月2日
  • そらまめ

そらまめ

もうすぐ1歳半検診があるので相談もしてみます😣

• 3月2日
○pangram○

説明してもだめですかね??
娘の場合は、比較的説明をじっくり何度もすれば、うろちょろはしません。
ただし、眠い時、空腹の時はそのようにエビゾリしたり、泣いたりする事はあります。

一歳半健診はもうすぐですかね?そこで発達の相談も出来ると思いますよ(*´ω`*)

• そらまめ

そらまめ

そういえば、説明せずにダメだよーってばかり言ってました😣
    今度から説明もしてみます😣
    今日はお昼寝せずに行ってしまったので機嫌が悪かったのもあると思います😣

他にも気になることがあるので1歳半検診で相談してみます😣

• 3月2日