※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温や排泄など記録していますか?体調管理ですね。もししている方は、手書きですか?アプリですか?

赤ちゃんの体温や排泄など記録していますか?
体調管理ですね。もししている方は、手書きですか?アプリですか?

コメント

しーまま

育ログというアプリで記録していますが、時間と共に忘れることが増えてきてます〜😅

• 8ru

8ru

体温もつけてますか?

• 3月2日
  • しーまま

しーまま

体温は測った時は記録してますよ!
    もう毎日測ってる訳ではないので、マチマチではありますが💦

• 3月2日
べんべんちゅん👶🏻

1ヶ月間はノートに授乳から全て付けていました❗️😃

• 8ru

8ru

ありがとうございます!

• 3月2日
こーこ

私は入院のときに手書きだったので、ノートに手書きにしてます。
そろそろやめようと思いつつまだしてます。

• 8ru

8ru

いつ体調不良になるかわからないですもんね💦

• 3月2日
りぃママ

1ヶ月だけやってましたー!
赤ちゃんのリズムつかんだから、記録することがおっくうになりました(*^。^*)

• 8ru

8ru

その時体温もつけていましたか?

• 3月2日

アプリでつけていましたが生後何ヶ月かたつと忘れたりして今では全くしていないです!

• 8ru

8ru

私も忘れそうだ(笑)

• 3月2日
みぃ

授乳ノートというアプリで記録してます! 生まれて暫くはミルクの飲みが悪くて心配で使い始めましたが使いやすくて今でも使ってます(*´꒳`*)

• 8ru

8ru

私もそれダウンロードしてみました!

• 3月2日
コリラックマ12

ずっと持ち運びできる大きさのノートに記録しています😊2歳の今でも記録してます😃

ちー

ぴよログっていうアプリで管理してます。
他にも授乳時間やミルクの量、体重身長も入力できるし、何より共有できるので主人にもアプリ入れてもらってます。

退院のお産セットにノートが付いていたので二冊あったのでそれを書いてしまうまで続けてました😃
帝王切開で8日間入院生活でちょっと癖になっていたのと、上の子がいるので、何時に飲ませたとか書いておくと次がすぐわかるので助かりました😃

マナ

私は入院にもらったノートとアプリを使っていましたが、1人目は3ヶ月続きましたが、2人目は1ヶ月でつけるのがめんどくさくなって今は書いていません。
体温は退院してから測っていません。
私の場合は排泄より母乳の時間をしっかりとっていました。排泄は生まれたばかりだと半日も出ていないと大変になるのででたか確認ぐらいでした。
2人目が、生まれた時に1人目の記録が残っていると、育児がしやすいので無理しない程度に書くといいと思います。
あとで見ると思い出になりますよ。