※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃液が上がってきて気持ち悪い。喉に違和感あり。胃液のせいで喉が荒れている可能性は?経験者のコメントを募集中。

9ヶ月に入り、喉まで胃液が上がってくる感じがして気持ち悪いです🌀
検診の時に相談したら、お腹おっきくなって胃の圧迫のせいと言われました。
胃液が上がってくる感じがしない時、喉が痛いというかキリキリ?イガイガ?する感じがします。
違和感あるのはいつも胃液が来てるだろうな〜という所だけです。
この喉の違和感は胃液のせいで喉が荒れたりしてるんでしょうか?😩
わかる方や似たような経験した方いたらコメントお願いします🙏🙏

コメント

みーちゃん

俗に言う後期悪阻ってやつですよね💦
喉がつっかかってる感じがして声が出にくいです。
私は8ヶ月頃から、逆流性食道炎の薬もらって飲んでますよ💊正直、薬飲んでも楽にならないので、気休め程度ですが笑

  • ぬ

    後期つわりてやつですかね😩🌀
    喉の違和感ありますよね、。
    薬効かない時ほんと気休め程度にしかならないですよね(笑)

    • 3月2日
n

同じ週数ですね💕
9週からずっと悪阻と向き合ってます(笑)

あんまり荒れると逆流性食道炎に
なるらしいんですが
常にキリキリして炭水化物なんて
食べられない!だそうです
(実父がなりました)

何かがいる?ある?ような
変な感じです💦
背中の真ん中らへんか胸を
トントンしてゲップしたら治るんですが!
また違う感じですかね?

私は早産傾向ありで
もうお腹下がってきてるんですが
下がると楽になりますよ✨✨
ムカムカはしますがやっと吐かなくなりました😂

  • ぬ

    同じ週数の方からコメント嬉しいです😆
    9週から?!大変ですね、。😱

    逆流性食道炎って妊娠後期はなりやすいみたいですよね、。

    あーー!わかります!!!
    私も胸をトントンしてうぷっ。てしてます(笑)
    それしたあとは少しの間スッキリしますよね!!

    早くお腹下がっていい週になってほしいです😂😂

    • 3月2日
  • n

    n

    最初全然だったので、ラッキー!とか
    思ってたら安定期入っても終わらず😅
    結局最後までの付き合いです(笑)

    普段小さな小さな子宮が
    大きくなって押し上げてるんですから
    なるのも仕方ないですよね💦

    一緒ですね😂💕
    うぷっ。てしてまたイガイガ…
    の戦いなんですよね💦

    あんまり早くても安静にって言われちゃうので
    35w越えたくらいから積極的に
    散歩するといいみたいですね💕
    こればかりは体質が関係してそうですが!

    • 3月2日
  • ぬ

    私は初期つわり酷かったです😂
    安定期なって落ち着いてきて毎日楽に過ごせていたら後期になり今度は胃の圧迫です。、😂
    ほんと仕方ない事ですよね🌀

    ですねですね!(笑)
    うぷっ。てしてまた違和感〜の繰り返しですよね😱

    それくらいからが良さそうですね!!
    体質も関係してきそうですね💦

    • 3月3日
hirococo

10ヶ月に入る前から症状緩和のため、逆流性食道炎(胃炎)のお薬を主治医の先生に処方してもらっています。
朝夕食後の1日2回の服用ですがすごく楽になり、もっと早く処方してもらえば良かったと思いました。

ファモチジンD錠20mg「サワイ」を飲んでいます!

  • ぬ

    出してほしいと言えば出してくれますかね💦💦
    次の検診の時相談してみようと思います!🙆

    • 3月2日