※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ていることについて相談です。昼寝や夜もよく寝るようになり、一人で寝てくれるので助かっているが、こんなに寝ていて大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

生後4ヶ月になりました。最近寝てることが多くなりました😂
夜も朝まで寝てるし
朝寝、夕寝は1時間くらい
昼寝も3時間近く寝ます。
3ヶ月までは寝ても30分くらいで起きてたし、夜も1回は起きてました。
もっと日中起きてる時間長くなると思ってたのですが、逆に寝てる時間が多くなりました笑
しかも指しゃぶりで一人で寝てくれるので助かってるのですが、こんなに寝てて大丈夫ですかね?
こんなお子さんいらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

うちの娘は 生後15日目あたりから
朝までぐっすり寝てくれて 昼間も
ミルク以外は ほとんど寝てました😊


いまも そんな感じで 昼間は
わたしが 横で寝てしまったら
1人でマラカスとか振って
遊んでますよ〜😌♥️

  • あき

    あき

    すごい!ママ思いの娘さんですね♥️

    一人でも遊んでるんですねーかわいいですね✨

    • 3月2日
なお

4ヶ月の息子がいます🌸
夜は8時間
朝寝2時間
昼寝4時間
夕寝1時間
トータルで1日15時間寝ます😊
これでも、かなりおきている時間が長くなりました💦

  • あき

    あき

    うちもトータル15時間くらい寝てます!
    夜は10時間以上寝てるので💦
    そうなんですね!まだまだ寝てる時間のほうが長いんですかね?
    同じくらい寝てるお子さんがいて安心しました😌✨

    • 3月2日
  • なお

    なお

    生後4ヶ月の子の平均睡眠時間は13〜14時間ぐらいと、4ヶ月検診で聞きました🍊
    あくまで平均なので、よく寝る子はもっと寝るから大丈夫よーと言われました✨
    たくさん寝てくれてラッキーだし、寝る子は育つし、良いように考えてます☺️

    • 3月2日
  • あき

    あき

    そうなんですね!寝すぎて頭痛くならないのかなーなんて思ってました笑
    たくさん寝てラッキーだって私も思うようにします!
    ありがとうございます😌

    • 3月2日
京

娘も寝まくってました😊

  • あき

    あき

    そうなんですね!
    寝る子は育つっていいますもんね!ありがとうございます!

    • 3月2日
きぃたん

うちの子ももうすぐ4ヶ月になるのですがトータル16時間とか寝てます😱笑
寝すぎなのかと思ってたので同じ人ががいて良かったです😊

  • あき

    あき

    そうなんですね!同じくらいですね😄
    寝てくれると楽なのですが大丈夫かなって思いますよね💦

    • 3月2日
あいあい

うちの子も4ヶ月頃から前よりよくねむるようになりました😳新生児の頃の方が全然寝てなかったような、、、笑
不思議な感じしますよね😅
お昼寝合わせたら16時間くらい寝ます笑 寝すぎなようだと思いますが、無理に起こさなくてもなって、そのまま寝かせてます😊笑

  • あき

    あき

    一緒ですね!!
    うちの子はよく寝る子なんだって思うようにします笑
    私もそのまま寝かせてます!
    同じかたがいて安心しました😌

    • 3月2日