※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が母乳→ミルクで寝ない。乳首をくわえないと寝ないようになり、旦那も寝かしつけできず悩んでいます。乳首をくわえさせて寝かしつけるのは後々癖になるのでしょうか?旦那さんは寝かしつけできますか?おしゃぶりは嫌いです。

こんにちは✨生後1ヵ月の娘がいます😄
旦那についてです💡

混合で育てているのですが、以前は母乳を飲んでミルクを飲んで、満足したら自然と寝ることが多かったのですが、1ヵ月になる頃から母乳→ミルクをあげても満足せず、乳首をくわえながらじゃないと寝ないようになりました💦

飲んだ後吐いたり、乳首をくわえたら寝たりするので量が足りないことはないと思います😩
抱っこしてトントンで頑張ってもグズグズで、結局乳首をくわえさせると寝てくれます。
そのせいか旦那が寝かしつけようとしてもギャン泣きで…😣💦

何しても泣き止まず、そのせいか旦那も自信喪失?娘に対してどう接して良いのか分からないみたいで、私もどうしたら良いのか悩んでいます😖

まだ1ヵ月なのでそういう時期だと思ってはいるのですが…乳首をくわえさせて寝かしつけるのは後々癖になったりして良くないのでしょうか😥
みなさんのお家では旦那さん寝かしつけしてくれますか?💡

ちなみにおしゃぶりは嫌いみたいですぐにペッと吐き出しちゃいます😵💦

コメント

みーーー

くわえさせて寝かせてる友人はみなやはりないと寝ないって言っていました😭
おしゃぶりもクセになるから良くないって聞きました(>_<)

うちはミルク終わったら暗い部屋に連れて行き寝かせるを徹底したら4ヶ月頃からは起きずに朝まで眠れるようになりました(>_<)!
夫も負けじと寝かしつけていました(>_<)!

• きなこ

きなこ

やっぱりそうなんですね💦自分も寝不足で旦那も仕事で疲れてるので、少しでも早く寝かせようと思ってくわえさせちゃってました😥

なるほど💡根気がいりそうですが、後々大きくなっても寝てくれそうですね😆✨私も頑張ります!

• 3月2日
ぶち子

はじめまして!
我が家も旦那さんがはじめの頃自身喪失してしまったのですが、あまり抱っこしてくれなくなってしまうのが怖かったのでご機嫌な時だけ抱っこしてもらうようにしてました!
そしたら徐々に抱き方が分かってきたのか、少しぐずった時ならあやせるようになりました😊
寝かしつけはまだやってもらっていませんがそのうち…と思ってます😢
お互い頑張りましょう!!

• きなこ

きなこ

はじめまして✨分かります~うちも抱っこしてくれなくなったりするのが怖いです😥娘が可愛いという気持ちはあるみたいなので余計にどうして良いのか分からないのが可哀想で…😖
    私もちょっとずつ旦那が慣れるようにしようと思います💡
    お互い頑張りましょ~😄

• 3月2日

1ヶ月の頃は、私でさえ寝かしつける事がうまくできませんでした。
うちは、寝かしつけは、旦那はできないです。寝かせようとすると、余計に泣きます。
うちも同じく、授乳しながら、寝かせています。後々、癖になってしまうかもと思う事もありますが、そうしないと寝ない為そうしています。

• きなこ

きなこ

私も上手くできなくて、乳首をくわえてやっと寝てくれます😥1回1回ベッドに置こうとする度にかなりの神経使います🙄💭
    同じような方がいて安心しました✨旦那が育児拒否にならないようにしたいと思います😣💡

• 3月2日