※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

血糖値検査の再検査を控える方が、50gで引っかかった経験あり。甘い物を控え、低糖質のお菓子を摂取。間食の是非について悩んでいる。

いよいよ血糖値検査の再検査を
明々後日に行います....😓

75gogtt ...
朝10時から検査で0時以降は水のみ

50gで引っかかって75gで大丈夫だった方っていらっしゃいますか??😥

対策はどんなことをしましたか?

50gを147で引っかかってからも甘い物がやめられずローソンなどで売ってある糖質の低いお菓子など食べてます😥

やっぱり間食はやめた方がいいですかね?

コメント

ともママ

私も同じ、50で引っかかり、再検査前も間食はやめられませんでしたが、再検査はパスしましたよ。
大事なのは間食する、しないではなく、空腹時の血糖値が異常値でないことです。

rkh♡♡

私は10時以降、飲み食わずでいたのに
3回採血し1個だけ引っ掛かりました😖✋
検査前だから控えたのに私はでちゃいました😭😭

甘いものですが
止めれるのならやめた方が良いのですが食べなくてストレスも良くなくて食べてホッとする落ち着くのも体には良いのでもしスナック菓子を食べるならいつもより小皿に入れて少しだけ食べるとかプリンとかも丸々1個ではなく半分食べてとか分けるといいですよ!

私も後期で血糖値が高くでり
妊娠糖尿病になってしまいこないだ 栄養指導受けたときこの事を言われました!!

ゆま

1回75gで大丈夫でしたが再度やって引っかかりました💦それまでは特に対策しなかったんですが、引っかかったことでお医者さんや栄養士さんに色々対策を教えてもらってかえって良かったと思ってます。一日の量が変わらなければむしろ間食などして小分けに食べるほうがいいみたいですよ!低糖質を選んでるのも良いです✨探すとこんなに甘いのに低糖質!ていうものいっぱいありますよね😄あとは食後に15分歩くと良いみたいです。