※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

生活は厳しいが貯金はある人いますか?貯金は基本的に触らず、何かに使っていますか?結婚前の貯金は旦那に黙っていますか?

毎月の生活は正直あんまり余裕ないけど、貯金はある、って方いますか?
結婚前の貯金だったり、子供の貯金だったり、子供が産まれる前なんかに貯めた分だったり。

その貯金は、基本的に触りませんか?
何かに使ってますか?
また、結婚前の貯金は旦那には黙ってますか?

コメント

ジャイ子

貯金は基本的に触りません‪‪💦‬
車や大きい買い物の時に出します。
結婚前の貯金は旦那と合算してあります。
貯金はいくら以上ならあるって言えるのか😂

妃★

ボーナス全額貯金なので、貯金あります。住宅ローン控除が来年1月に終了するので、繰上げ返済に使います。30歳で結婚して、少なくとも50年計画は立ててあります。(必要に応じて内容は更新している)
子供の口座は私の両親から相続税対策に毎年コツコツ贈与を受けていますが、家庭の資産としてはカウントしていないので、家庭の貯金とは思ってないです。
結婚前の資産は、個人資産なので、夫婦共共有してないです。互いに知りません。

しゅん

余裕ないです!
子供の貯金だけはしっかりしようと、上の子は学資含めて200万ほど溜まってます。

来月から転職し、月の手取りが減るのでもしかしたら使うことになってしまうかもしれません…

結婚前の貯金は車買ったので0です😭

**kaede**

日々の生活は贅沢できませんが、多少の蓄えはしています。

基本的には貯蓄は使わないで過ごしています。

結婚前の貯蓄は通帳一緒に置いてあるので見たらバレますが、財形貯蓄の額は伝えていません🙋

ママリ

貯金は溜め込んでます
生活はカツカツです
だからといって株やらFXやらはお金が溶けるのでやりません

支出12.3万で抑えるように頑張ってるので余裕はないけど貯金だけは支出以上に頑張ってます^ ^

目的貯金分けしてあるので
定期に入れる分、←手をつけない分
旅費、車費用 ←積立
などでわけてあります^ ^

時代の波に乗れない

皆さんコメントありがとうございました!
我が家も毎月の生活に余裕はありませんが、貯金は一応…という感じです。
他の方はどうなんだろう?と思って質問させて頂きました!

ポケ

生活は普通かそこそこ身の丈よりも下で生活していますが、その分貯金はあると思います。
貯金は株や投資信託などで増やしてます。結婚前の貯金は内緒で運用していますよ〜

ガオガオ

日々貯金は増やせませんが、それなりに貯蓄はありますよ〜^ ^

基本的には全て運用させてしまっているので、触りません☺︎❣️

結婚前の貯金はそれとなく話した事がありますが、実際の半分くらいで話してます笑