※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

お昼寝が1回だけのはずなのに、今日は4時に2回目の昼寝をしてまだ寝ています。普段は夕方眠そうにしてもおやつで起こしているけど、今日は児童館でグズって帰ってきたら寝てしまいました。月齢近い方、お昼寝の回数や時間、夜の就寝時間について教えてください。

いつも1回しかお昼寝しないのに、4時から2回目の昼寝しちゃって、まだ寝てる…
いつもは夕方眠そうにしてもおやつ食べさせたりして寝かせないようにしてるけど、今日は児童館でグズって帰ってきたら寝ちゃいました。

月齢近いママ、教えてください!
いつもお昼寝は1回ですか?
何時頃寝かせてますか?
夜の寝る時間は何時ですか?
あわせて知りたいです!

コメント

はらぺこあおむし

その頃は2回もお昼寝してました😳
10時〜12時、14時〜16時です!
夜は21時に就寝してました☺️

• ころちゃん

ころちゃん

2回お昼寝してたんですね!羨ましいです!うちは本当に寝ない子で、1回でしかも短いと30分しか寝ません…
    もっと昼間疲れさせないとですかね😂

• 3月4日
ひー

多いと1日3回×30分します!
そういう時は、最後のお昼寝は17時過ぎで、18時前には起こします。

夜は21時に寝て、22時にオムツ替えてミルク飲んで寝る…っていうかんじです。朝は6時半に起きます。

外でいっぱい遊んだりして疲れた時は、お昼寝も長いですね。
親も今日は疲れて眠い!っていう日があるみたいに、子供にもあるんだろうなーって軽く考えています💦

• ころちゃん

ころちゃん

3回はすごいですね!
    でも30分だと家事も大変ですね😂

たしかに、大人でも疲れて眠い日と、そうでない日ありますもんね!
    寝てくれない日はなんで寝ないんだろう。よく寝る日はなんでこんなに寝てるんだろう。とどっちにしろ心配してました!笑
    気楽に構えるのが一番ですね😂

• 3月4日