※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢葉ママ
家族・旦那

今3ヶ月の娘を育てているのですが最初生まれたばかりの時はオムツ替え…

今3ヶ月の娘を育てているのですが
最初生まれたばかりの時はオムツ替えやミルクやお風呂入れてくれたりしていたのですが
現在はミルクやお風呂やオムツ替えをやってくれません‼️
仕事から帰ってきて自分がお風呂から上がったらすぐ自分の部屋に行ってしまって全然育児を手伝ってくれません
日中は仕事で居ないのでその分帰ってきてからお風呂とか入れてくれたりしてくれればいいのですがやろうとしません
しかも仕事が休みの日でもたまにしか見てくれません
旦那のお義母さんと同居してるから
やってくれるって思ってるからやってくれないのでしょうか?

コメント

ゆぴ

旦那さんに預けてでかけてみてはどうですか?!
私は夫が帰ったら、30分から1時間ほど気分転換に商店街や本屋をうろうろし、土日は友達とランチに行きます。もちろんたまにで、2、3時間ですが。完母ですが、出掛けられるよう哺乳瓶にも慣れさせてますよ😃
あとは、この子はパパ大好きだね~とかおだててます笑

ちなみに子供は同じ3ヶ月です(^^)

  • 夢葉ママ

    夢葉ママ

    預けてどっか行こうと思ってもそんなに長い時間出掛けれないんです。
    預けたところで娘がギャン泣きとかオムツで💩されたらどうしていいかわからないから電話掛かってきたりすると思います
    💩は絶対替えないって言って一度も替えたことがないので
    昼勤の日は仕事から帰ってきてお風呂から上がったらすぐ自分の部屋に行って寝てしまいます。
    仕事で疲れて帰ってくるのは分かるのですが少しは娘見てほしいって思うんです。

    • 3月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    男の人は、母親と違って産まれてすぐ親の自覚を持つのは難しいって言いますもんね…
    けど、抱っこであやしたり便の処理をしたりは絶対にできます!慣れてもらうため、短時間から預けるのもいいと思いますよ😃ママがいると絶対にやらないし、うまくいった成功体験って大事だと思います、電話してきたら電話で指示すればいーんです!

    • 3月2日
  • 夢葉ママ

    夢葉ママ

    抱っこであやしたりするんですけど泣き止まないときがあるんです。
    💩のオムツ替えは絶対やらないですよ😱臭いから嫌だって言ってるくらいなんで

    • 3月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    では、いつ、どんなことなら子育てに協力できるか話し合うのもいいかもしれません(^^)d
    せめて休日、ミルクやお風呂は入れてくれ、とか!

    • 3月2日
  • 夢葉ママ

    夢葉ママ

    休みの日くらいやってって言えばやってくれます。
    言えばやるって感じです。
    言わなくてもやってくれるといいんですけど

    • 3月2日